ヤバすぎ! 男性がドン引きした「女性社員のデスク」6選

写真拡大

男女問わず、スタッフ同士が席を並べて働く職場。しかし中には、信じられないようなデスクの女性社員もいるようです。男性に聞いた、職場でドン引きした「女性社員のデスク」をチェックしてみましょう。

■整理整頓されていない

・「整理整頓されていない。書類が山積み。ゴミがあっても片づけていない」(39歳/その他/営業職)

・「整理整頓されていないと私生活もそうなのかなと思ってしまう」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

整理整頓が苦手な人は、デスクでも書類や仕事道具を片づけられず、散らかしがち。書類はきちんとファイリングをしてまとめたり、不要なものはこまめに捨てたりする必要があるでしょう。

■ピンク一色

・「ピンク一色になっている。仕事感がない」(36歳/その他/その他)

・「ピンク色の城壁で囲まれていた」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

ピンク色が好きな女性は多いですよね。しかし職場のデスクまでピンク一色にしてしまうと、さすがに引いてしまう男性が多いのだとか。

■化粧品が散乱している

・「化粧品などの瓶が散乱していた。仕事場だぞと心の中で思った」(37歳/食品・飲料/その他)

・「化粧品などを広げっぱなしのデスク」(38歳/不動産/専門職)

リップやハンドクリーム程度ならわかりますが、わざわざデスクでフルメイクをする機会はあまりないはずですよね。散乱するほどの量の化粧品があると、あまり仕事で使っているデスクには見えないかもしれません。

■大量のぬいぐるみが置いてある

・「ぬいぐるみが大量に置かれてた。10個以上……」(33歳/その他/事務系専門職)

・「ぬいぐるみがたくさん置いてあるデスク」(37歳/医療・福祉/専門職)

ぬいぐるみ好きな女性だと、ついお気に入りのぬいぐるみを飾りたくなりますよね。しかしあまりにも数が多いと、職場では悪目立ちしてしまうようです。

■大量のお菓子が置いてある

・「お菓子が大量に置いてあったデスク。その女性社員はかなり恰幅のいい人で、そんなだから太るんだよと思ってしまったから」(26歳/小売店/その他)

・「いつのお菓子? というくらい前のお菓子のかけらなどがあるデスク」(39歳/情報・IT/営業職)

おいしいお菓子があると、仕事中につまむ人も多そうですね。しかし大量のお菓子や、食べカスなどがあると、だらしない印象を与えてしまいます。

■アイドルグッズが置いてある

・「机の上にアニメやアイドルのプロマイドが置いてある人」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「男性アイドルの卓上カレンダーが置いてある」(35歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

アイドルが好きなのはわかりますが、女性社員のデスクにアイドルグッズが置かれていることに、抵抗がある男性もいるようです。趣味と仕事はきちんとわけておきたいですね。

■まとめ

実は意外と見られている、女性社員のデスク。あまりにも散らかっていたりして見苦しい状態だと、男性たちからの評価が下がってしまうかも。あなたのデスクは大丈夫か、一度見直してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年1月11日
調査人数:265人(22〜39歳の男性)