生まれつきイケメンじゃない限り、永遠にイケメンになることはできない。そんな風に思っていませんか?

最近は、イケメンならぬ“雰囲気イケメン”の時代。

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で話題になった星野源さんも、雰囲気イケメンの代表格ですよね。

イケメンはダメでも、雰囲気イケメンくらいなら誰だって近づくことができるはず。今回は、うだつの上がらない彼氏を「雰囲気イケメンに近づける方法」をお伝えします。

 

■1:清潔感を出す

イケメンと非イケメンの違いは、清潔感といってもいいでしょう。人から清潔感が抜けると、いくら顔のつくりが綺麗な人でもイケメンカテゴリーから外れてしまいます。

彼女ができることとしては、爪のお手入れや匂いに気を配り、ハンカチは忘れずに持たせましょう。臭い靴下もアウト。いい匂いがする男にしあげてください。

 

■2:服のセンスを磨く

女性が服とメイクで見違えるのと同じく、男性も服装を見直すことで一気に雰囲気イケメンに近づくことができます。

おじさんのようなボロボロのような靴を履いていないか? シャツはしわくちゃになっていないか? これらは最低限のチェック。

彼女自ら男性誌をチェックし、時にはモデルみたいな恰好をさせてみてはいかがでしょう。服のセンスだけでイケメンと呼ばれている人は世の中にたくさんいるのです。

 

■3:落ち着いた話し方

雰囲気イケメンは話し方も重要。声のトーンが妙に高いなど、やたらと「超」をつける軽薄なしゃべり方だと、残念イケメンになり下がります。

人は話し方で印象が変わるもの。落ち着いた物腰で、丁寧な言葉を遣うことが雰囲気イケメンの基本です。

さらに知的な会話が自然に飛び出すようになれば、イケメン度はますますUP! 普段から新聞を読むなど、社会情勢に関心を持ってもらいましょう。

 

■4:音楽をたしなむ

これぞ形から入る手法ですが、ギターを持っただけであら不思議。音楽ができる男はたいていカッコよく見えるものです。

次の誕生日にギターかベースをプレゼントしてみてはいかがでしょう?

音楽をたしなむことで表現が豊かになり、あなたへの愛情表現も変わってくるかもしれません。一生エアギターだと痛いですが、一曲でも弾ければ雰囲気イケメン確定です。

 

世の中を見渡してみれば、実は雰囲気イケメンだらけ。彼のポテンシャルを信じ、あなた好みの男に育てあげてくださいね。

【画像】

※ nenetus/shutterstock

【関連記事】

※ 男性200人の本音。「結婚できなさそうな女」の特徴Top3

※ その差ってなに…?結婚できる女・できない女の違い4つ

※ 本心はどうなの?彼氏が「結婚する気があるか」を見抜くポイント

※ 憧れのプロポーズへ。カレに「結婚」を意識させるイイ女のスゴ技4つ

※ 幸せを掴め。カレに「この子と結婚したい…!」と思わせる秘策4つ