今季月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』にて、俳優初挑戦となるflumpoolのボーカリスト・山村隆太さん。その甘い声とルックスでデビュー以来多くのファンを魅了しています。ドラマ内では「絶対に結婚はしたくない!」という嫌婚男子を演じるそうですが、ミステリアスな雰囲気漂う山村さんってどんな人……? ドラマの役どころとは違う、素顔の山村さんの魅力に迫ってみたいと思います。

山村隆太さんのルックスはやっぱり素敵♡



山村さんといえば、ロックバンドにも関わらずアイドル級のルックスが最大の魅力! 雰囲気だけでいうと、Kis-My-ft2の藤ヶ谷大輔さんにどことなく似ているとも言われたり言われなかったり?

歌っている姿もクールでかっこいいのですが、ライブや音楽番組などで見せる笑顔もとても素敵です。ドラマでは、相手役の西内まりやさんに恋する姿に注目したいですね!

クールに見えるけどイジられキャラ!


バンドのフロントマンということもあり、一見クールな印象の山村さん。ドラマのキャラクターとしても「結婚は女性の逃げ場」と考えている男性で、冷たい人なの……? と思われるかもしれません。

しかし、普段のライブなどでは意外と「よくしゃべる」のだそう。関西出身ということもあり、実際のライブを見に行くと関西弁のMCにびっくりする人もいるんだとか。

また、ギターの阪井一生さんからはイジられることも多く、Twitterでも微笑ましい光景を見ることができます。