ラッキー! 付き合ったら得しそうな「女性の職業」6選

写真拡大

いつも仕事をがんばっている彼女のことを、誇りに思う男性も多いのではないでしょうか。その仕事のおかげで、彼氏のためになることがあれば、なおさら付き合ってよかったなと思うのでは。今回は男性に、付き合ったら得しそうな「女性の職業」を聞いてみました。

■看護師

・「看護師。体調が悪いときに適切な処置をしてくれそう」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「看護師。給料もいいし夜勤の時間はひとりで過ごせる」(39歳/その他/その他)

彼女が看護師なら、もし体調が悪くなってもやさしく看病をしてくれそうなイメージがありますよね。いつか家庭を持っても安心できそうです。

■キャビンアテンダント

・「キャビンアテンダント。飛行機をよく使うので割引がありそう」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

・「キャビンアテンダント。付き合ってるだけで鼻が高くなりそう」(27歳/商社・卸/営業職)

キャビンアテンダントの女性は、どこか華やかなイメージがありますよね。会社によっては社員優待もあるでしょうし、旅行好きな人にとってはかなりお得かも。

■調理師

・「調理師。うまい料理を食べさせてくれそう」(36歳/その他/その他)

・「栄養士とか調理師。料理や栄養管理がバッチリだと思う」(37歳/小売店/営業職)

結婚すれば料理は妻に任せたい男性もいるでしょう。相手が調理師であれば、毎日手の込んだ食事や、栄養バランスの取れた食事などを作ってくれそうですよね。

■美容師

・「美容師。髪を切るときの注文がしやすい」(34歳/その他/専門職)

・「美容師。散髪代が浮くと思うので」(38歳/建設・土木/技術職)

美容師の彼女がいれば、髪をカットしてもらえるメリットがあるかもしれませんね。なりたい髪型のイメージも伝えやすいでしょう。

■弁護士

・「弁護士。いろいろなトラブルに的確に答えてくれそうだからです」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「弁護士。困ったときに助けてもらえそう」(29歳/通信/営業職)

弁護士の彼女がいたら得をしそう、という意見もありました。何かトラブルに巻き込まれたときに、的確にアドバイスをしてくれたり、助けたりしてくれそうですよね。

■銀行員

・「銀行員。自分の家庭のライフプランや資産運用をしっかり考えてくれそう。お金の管理がきちんとできそう」(39歳/その他/営業職)

・「銀行員。投資のこととか勉強になりそうなことを教えてくれそう」(31歳/機械・精密機器/技術職)

将来のことも考えると、お金の知識はあったほうがいいですよね。とはいえ、専門知識のある人は限られています。銀行員の彼女がいれば、何かと指南してもらえそう。

■まとめ

食事やお金など、生活に直結している仕事に対して「得しそう!」と思う男性が多いようですね。どんな仕事でも、日々がんばっている仕事のスキルを活かして、彼氏に何かしてあげると、2人の仲がもっと深まるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年1月11日
調査人数:265人(22〜39歳の男性)