【先祖歓喜】お線香からチョコレートの香りがする!! あの世に届くバレンタインプレゼントで甘党のご先祖様を喜ばせよう

写真拡大

いろいろと進化している、イマドキのお線香。サクマドロップスやミルキーの香りがしたり、人気キャラのリラックマとコラボしたりと、好みに合わせて選べる感がハンパないのです。

もうすぐバレンタインデーということで、やっぱりコレがなきゃ始まらないよね! そう、「昔ながらのミルクチョコレート」の香りのお線香が新発売だよぉ〜!!!

【ミルクチョコの甘〜い香り】

2月1日、線香メーカーの孔官堂から新発売される「香りの記憶 チョコレート」。世代を超えて愛されている、昔ながらの甘いミルクチョコレートをイメージした香りのお線香です。

「香りの記憶」は、「思い出の香りで伝える大切な気持ち」をコンセプトにしたシリーズとのこと。これまでに「珈琲」と「蜜柑(みかん)」が発売されており、続く第3弾として「チョコレート」が登場します。

【甘党のご先祖さまも大満足!?】

第3弾の候補として、あげられていた香りは50種類以上。「チョコレート」が選ばれたのは、日本人に馴染みが深く、大切な気持ちとともに贈るギフトだからだそうです。

チョコレートをプレゼントする日といえば、バレンタインデー。もちろん、感謝の気持ちを込めてチョコレートをお供えするのもいいけれど、お線香もチョコレートの香りにしてみるのもイイね! チョコ×チョコで、甘党のご先祖さまは大喜びかもですネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る