2月5日(日)放送の「情熱大陸」(TBS系)では、りゅうちぇるに密着!

写真拡大

2月5日(日)放送の「情熱大陸」(毎週日曜夜11:00-11:30TBS系)では、'16年にテレビを中心に大活躍し、年末には恋人で人気モデル“ぺこ”ことオクヒラテツコと結婚したタレント・りゅうちぇるに密着。仕事もプライベートも充実している21歳の、知られざる素顔に迫っていく。

【写真を見る】CM撮影で初の本格的なダンスに挑戦することになったりゅうちぇるの真剣な表情も!

派手なメークにヘアバンド&カラータイツという奇抜なファッション、そして中性的なぶっ飛びキャラクターで一躍時の人となったタレントのりゅうちぇるに、「情熱大陸」は昨年末から密着を開始。

バラエティー番組の裏側から、スーツにオールバックというイケメンスタイルで初の本格的なダンスに挑戦したCM撮影現場、さらに、地元“ちぇるちぇるランド”での初のトークイベントの様子や、貴重なオフショットなどを紹介する。

ドキュメンタリー番組に初めて密着されたことに、りゅうちぇるは「僕にとって初の密着取材で不思議な感覚だったけど、めっちゃ“素”でいられたし、新しい事に挑戦する姿もたくさん撮ってもらったので、皆さんの見た事がないような僕も映っているのかな…ドキドキとワクワクです」と振り返る。

もともとは東京・原宿のアパレルショップで働いていたりゅうちぇるだが、恋人で人気モデル・ぺこが番組出演する際の“オマケ”としてテレビデビューを果たした。

当初は何の目的もなく、ほぼデート感覚での出演だったというが、ファンから届く「りゅうちぇるを見てるとアホらしくて元気が出る」といった言葉に「僕でも誰かのためになれるんだ…」と感激し、以来求められるがままに芸能界を駆け抜けてきたという。

“人の目を気にして流されることが何より嫌い”というりゅうちぇるだが、そこには本当の自分を隠して生きていた故郷での苦しい体験があったという。

そんな体験から「自分を装いたくない」という理由で、あえて台本は見ずにアドリブで勝負したり、番組出演時のファッションのほとんどが私服だっだりするというりゅうちぇる。

その信念はブレることなく'16年を駆け抜け、“ビジネスカップル”と疑われてきたぺことの結婚も果たした。

密着をしていく中で、りゅうちぇるは、知られざる結婚秘話や新妻・ぺこに対する覚悟、未来への思いなどを語る。

さらに、'17年から始動するりゅうちぇるの“新たな活動”も本邦初公開。

激動の一年を過ごし、'17年も精力的に妻・ぺこと共に歩みを進めるりゅうちぇるの素顔をのぞいてみては?