ウブで素敵っ! 「奥手な女性」に惹かれる瞬間・5つ

写真拡大

男性に対して積極的に行動するよりは、控えめにしておいたほうが、好感を抱かれることもあるもの。一歩後ろを歩くような女性に、男性は惹かれるものかもしれません。「ウブなところが素敵!」だと思う、奥手な女性に惹かれた瞬間を、働く男性に教えてもらいました。

■恥ずかしがるとき

・「顔を真っ赤にして恥ずかしがる姿」(36歳/商社・卸/営業職)

・「下向き加減で恥ずかしがってる姿」(36歳/医薬品・化粧品/その他)

女性の恥ずかしがっている姿を見ると、キュンとくる男性もいるようですね。恥じらいを持っている人は、魅力的にうつるのではないでしょうか。

■手を握ろうとしたとき

・「手を握ろうとするだけで、照れるところ。そういうところに惹かれる」(34歳/情報・IT/営業職)

・「手を握っただけで赤面された。経験がなさそうでかわいい」(36歳/情報・IT/技術職)

手を握ろうとしただけで、恥ずかしがってしまう女性もいるもの。男性経験のなさが伝わってきて、うれしく思えるものかもしれませんね。

■下ネタをイヤがるとき

・「少しの下ネタで顔を真っ赤にした」(36歳/商社・卸/営業職)

・「下ネタ話が続いたとき、こっそり席をはずした」(38歳/機械・精密機器/技術職)

飲み会や合コンの席などでは、男性が下ネタで盛り上がることもありますよね。あまり下ネタに慣れていないようならば、奥手なんだということが伝わってきますよね。

■思いを伝えてくれるとき

・「恥ずかしがりながら精一杯思いを伝えてくれたとき」(37歳/食品・飲料/技術職)

・「がんばって自分の気持ちを伝えようとしているとき」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

がんばって自分の気持ちを伝えようとするときに、相手の奥手な部分を感じる男性も。緊張している姿を見ると、相手が男性慣れしているかどうかはわかりますものね。

■おどおどして話すとき

・「話しているときに緊張している仕草が見えるとかわいいなと思う。照れている姿がかわいい」(30歳/不動産/営業職)

・「話しかけると挙動不審になっておどおどしているが、それがかわいい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

男性に慣れていない人だと、話をしたときの態度でわかることもあるもの。奥手すぎると、男性と話すだけで真っ赤になってしまうこともあるのでは。

■まとめ

ウブに見えるところがあると、思わずかわいい! と思ってしまう男性も多いようですね。誰にも染まっていない奥手な女性を見ると、一から自分色に染めたいという気持ちになるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年1月12日 〜1月13日
調査人数:124人(22歳〜39歳の働く男性)