上手にセルフィーできる猫・マニーくんの写真がリア充すぎる / 人間顔負けの構図で仲間と一緒に「ハイチーズ!」

写真拡大

ニャンコのマニーくんは、インスタグラムではちょっとした有名猫。というのも彼、世にも珍しい “セルフィーできる猫” らしいのですよ。

さっそくインスタグラムをチェックしてみたところ、ふむ、たしかに自撮りしている……! 手をカメラのほうに伸ばして支えているかのようなこの角度は、まぎれもなくセルフィー! しかもどの写真も、めっちゃキメ顔だし。

【仲間と一緒にハイポーズ☆】

マニーくんのセルフィーの背後にはたいてい、一緒に暮らす仲間たちの姿が写りこんでいます。

見たところ、でっかいワンコが2匹とマニーくん自身のほかにもう1匹ニャンコがいるようなのですが、みんな一緒に「ハイポーズ!」しているところが可愛いのなんの!

【よッ! 名カメラマン!】

しかも全員とってもイイ表情をしていて、構図やポーズまでもがバリエーションに富んでいて、マニーくんが名カメラマンであるという事実を認めざるをえません。たぶん、私よりはるかに写真がお上手……。

【にじみ出る「こなれ感」】

海外サイト「Mashable」がマニーくんの飼い主さんに行ったインタビューによれば、セルフィー写真はいつも、マニーくんがウェアラブルカメラGoProに手を伸ばした瞬間に撮影されるとのこと。

1度やってみて、撮影する楽しみを覚えてしまったのでしょうか。どんどんセルフィー慣れしていく賢いマニーくんから、もう目が離せませんっ!

参照元:Instagram/yoremahm、Mashable
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る