自分の気持ち、はっきり言えてる? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 売店に風呂敷がありました。せっかくなので、自分用に買うことにしたあなた。どのデザインを選ぶ?

a. 唐草模様
b. ストライプ
c. 動物柄

風呂敷は、包むもの=本音の象徴です。

選んだ答えから、あなたが自分の意見をはっきりと言えるタイプかどうかを診断します。

aを選んだあなたは

aの唐草模様は、伝統的な風呂敷の柄で、「長寿や繁栄」を意味します。

この答えを選んだ人は、和をもって貴しとなす日本人的マインドが強く、自分の意見をはっきりと言えない傾向です。

つい本音をオブラートに包みすぎて真意を理解されず、後悔することもあるみたい。

bを選んだあなたは

自信を象徴するのが、bのストライプ。あなたは、はっきりと自分の意見を言える人です。

ズバズバ発言するので、ときには周囲とギクシャクすることもありそうですが、あなたの正直さは時間がかかってもいずれは理解してもらえるはず。結果的にすべてまるく収まるでしょう。

cを選んだあなたは

cの答えを選んだ人は、フレンドリーな性格。

誰とでも仲良くできますが、それはあなたが無意識のうちに相手の心を読んで動いているから。

意見をはっきりと言うタイプではないけれど、TPOにあわせて自分の意見を周囲に不快感を与えずに伝えるのは得意なはず。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

ガガも涙。ミシェルの言葉には強さとやさしさがあった

・脳が癒される動画みつけた #sponsored

・「距離感」の上手い人がやっていること #sponsored