彼氏いない歴=年齢。

一回も男性経験がないことは、できれば隠しておきたいですよね。もしかしたら、本人が気づいていないだけで周りはなんとなく察しているかも!? 付き合う前にもかかわらず、彼から「もしかして?」と詮索されるのもプライドが立ちません!

そこで今回は、彼氏いない歴=年齢オーラをかき消す方法をご紹介します。

ファッションやメイクを徹底的に研究する



男性からモテる人は、やはり人からみたときの印象を大事にしています。髪から爪先までこだわっている人は、うなじのお手入れまで完璧に済ませているでしょう。

一方、彼氏いない歴=年齢になってくると、普段一人でいるせいか、どうしても美意識を忘れがち……。気がついたときには、指毛がふさふさに生えていたり、毎日同じコーディネートをしていたりとズボラな部分が見え隠れしているもの。

少しでもオーラをかき消しモテ女に近づけていくためには、ファッションやメイクを徹底的に研究する姿勢が大事! 雑誌も一冊ではなく一通りみて、自分に近いファッションやメイクが多い雑誌を選んで読み込みましょう。メイクはもちろん、スキマ時間でヘアアレンジのバリエーションも増やせておけるといいですね♪

髪もちゃんとお手入れする



意外とお手入れを忘れがちなのが「髪」。街を歩いていると、ファッションやメイクが完璧でも髪があきらかに傷んでいたり、しばらく美容院に行っていないことがバレバレの人っていたりしますよね。

彼氏いない歴=年齢という事実を隠しきるためには、髪のお手入れもとても大切です♡ ただシャンプーでガサガサと洗うのではなく、たまには時間をかけてトリートメントも行いましょう。月に1回、あるいは2カ月に1回くらいの頻度で美容院にも行き、毛先を整えたりヘッドスパをしたりとメンテナンスも忘れずに!

細かい部分もメンテナンスしよう


脚やワキのムダ毛は、思いっきり外に出る部分でもあり、自然とお手入れをしようという気になれるでしょう。しかし、眉毛や指毛、お腹周りのムダ毛、爪先、足の爪先と細かい部分までは、なかなか気を遣えていない人も多いのでは?

とくに、長い間彼氏ができず一人で過ごしてきたとなると、そういったメンテナンスに興味をもたないまま、なんとなく時間がすぎてしまっている人も多いはず。素敵な彼氏がほしいなら、全身くまなくお手入れをしておきましょう。細かい部分を制してこそ、真のキレイ美人になれるのです!

自分らしいものを集めてみよう



彼氏がいる人、あるいは男が途切れない女性は、誰よりも自分らしさを理解しています。たとえば「赤いルージュ」「パステルカラーのかわいいコスメ」「エッジのきいたファッション」など、誰かになにか言われなくても、どんなメイクやファッションが自分らしいといえるのかを理解しているものなんです♡

彼氏いない歴=年齢のオーラを払しょくするためには、ただかわいいファッションをマネしているだけでは、到底モテ女たちに追いつけません。まずは、自分の中の「好き」と「嫌い」をはっきりさせて、自分らしいアイテムをたくさん増やし、オーラの輝きを取り戻しましょう。今の時点で諦めていたら、婚活市場では勝てませんよ!


たとえ彼氏いない歴=年齢であっても、今から準備を進めればきっと間に合います。2017年こそ女磨きの一年になるように頑張って♡
(山口 恵理香)