みなさん「第一印象が大事」という言葉を聞いたことがあると思います。やはり恋愛でもそれは大事。第一印象がいいだけで、気になる彼の恋愛対象になることは十分にありえます。そして男子の方も、初対面でいろいろとチェックしています。女子の知らないうちにシレっと全体像を見ていますよ。とくに男子は女子のこんなポイントを見ています。

性欲が充たせるか……抱きたい体型かどうか

初対面のときって相手の性格なんかわからないですよね。となると一番の情報は視覚からの情報になります。スタイルというのはやっぱり大事で……。女子のなかには「ありのままの自分を好いてくれる男子がいい!」と今の太っている自分を変えることを頑なに拒む女子もいますが、別にモテたくないならそれでいいと思います。どうぞ、その意思を貫いてください。
でも少しでも男子からモテたいと思うなら、男子が抱きたくなるような体型を目指した方がいいです。かといってガリガリでも男子は抱きたいとは思いにくいもの。ガリガリではないけど、ほどよく肉がついてスラッとした体型が一番好まれます。

やっぱり第一印象で決まる! 顔(表情)

どんなにかわいくても美人でも、無表情な子ってなにを考えているかわからなくて、なんか怖いですよね……。近づきにくいオーラ全開です。男子に近づいてほしい、気軽に話しかけてほしいのなら、常に笑顔を心がけたいもの。笑顔で話しかけられると自然と相手もつられて笑顔になってしまいます。となると相手のなかであなたは「話していると楽しい人」という印象に。
これなら誰でもできるので、スタイルに自信がない! って子でも人と接するときは心がけたいところ。笑顔が嫌いって人はまずいませんから。恥ずかしがらずに笑顔で。

ナチュラル美人が最強。髪・肌の状態

メイクで作りあげたキレイな顔よりも、ナチュラルでキレイな子の方がもちろん男子ウケします。初対面のとき、スタイルや顔と一緒に髪や肌の潤いを見られていると思っていいです。パッサパサな髪に色気は感じません……。荒れた肌も男子は萌えません……。男子って髪も肌もケアされて潤っている状態の女子が好きなんです。
男子の「触りたい……!」って気持ちを掻き立てられる髪や肌になれば、恋愛対象になれる可能性大です。1日、2日でどうにかなるものでもないので、日ごろから髪も肌もケアしましょう。