自分の彼であれば、やはりある程度はカッコよくあって欲しいもの。でも、あまりにプレイボーイであるのも考えものですよね。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別にプレイボーイな男子をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:B型…本能的にムードを作り出すプレイボーイ

B型の男子は、とにかくムードを作り出すことが得意。女子がどんなときにドキドキして、どんなシーンで恋したくなるのかを、本能で知っていると言えます。はじめは気さくに近づいてきて、楽しい人という印象でしょう。

しかし、突然シリアスな表情をしたり、真面目な話をはじめたりと掴みどころがありません。そんな表情豊かな彼に興味を持ったら最後、あとはどんどんのめり込んでいくだけでしょう。

 

■第2位:O型…狙った獲物は逃さない肉食系プレイボーイ

O型の男子は、押しの強さと熱意で女子のハートを勝ち取る肉食系タイプ。ややスマートさには欠けるかもしれませんが、狙った獲物は逃さないプレイボーイだと言えるでしょう。

はじめは強引でいけ好かない印象を受けるかもしれませんが、粘り強くアタックしてくる姿勢に、ついほだされてしまうことに。でも、一度釣り上げた魚にはエサをやらないところもあるので、すぐに身体を許すのは避けて。

 

■第3位:AB型…どハマリする相手にはめっぽう強いオンリーワン

AB型の男子は、自分の世界に陶酔する傾向があると言えます。そのため、プレイボーイとまでは言えませんが、どハマりする女子からすれば「王子サマ」のように感じられるでしょう。

好き嫌いや相性に関してハッキリしていますが、得意な女子に対してはとてもキザで紳士的だと言えます。ただ、興味の幅が狭いので、なかなか心を開いてくれないかもしれません。

 

■第4位:A型…少しオドオドしている安全パイ男子

A型の男子は、とてもプレイボーイとは言い難いかもしれません。相手の気持ちを深読みしすぎるため、女子に対してビクビクした態度で少し情けないと感じるでしょう。しかし、時間をかけてゆっくり仲良くなっていけば、慎重で気が利く男子だということがわかるはず。

第一印象の華やかさはありませんが、付き合ったあとの安定感や信頼度はかなり高い彼だと言えるでしょう。

 

プレイボーイとイイ男とは似て非なるもの。女性に近づき慣れていて、口先だけのチャラい男子は、遊び相手にはちょうどいいかもしれません。しかし、あなたの人生を託せるほどの責任感は持っていないでしょう。

本当にイイ男というのは、女子をまるごと包み込み、受け入れてくれる包容力と責任感を持っているのです。中身のないプレイボーイに惑わされず、見極めて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Cookie Studio/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別【チャラ男】ランキング!第2位のAB型は自己満足が魅力的に見える…

※ 血液型【ストーカー男】ランキング!3位のB型は恋の温度差を感じると…

※ 血液型【別れ話で修羅場になる相性】ランキング!3位のAB型女子×B型男子は…

※ 血液型別「キスの相性」ランキング!AB型女子×O型男子は拒む時間すらない情熱的な…

※ 血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子