“破局”IU&チャン・ギハ、約3年の熱愛にピリオドを打った理由とは?

写真拡大

IU(アイユー) とチャン・ギハが破局した。約3年の熱愛に終止符を打ったのだ。

IUの所属事務所LOENエンターテインメント側の関係者は23日、OSENとの取材で2人の破局を確認し、「良い先輩と後輩の間柄に戻ることにした」と明らかにした。

破局の正確な理由はプライベートだということで明らかになっていないが、忙しいスケジュールなどのため自然に遠のいたものとみられる。多くの恋人たちがそうであるように。

恋人が出会って別れるのは自然なことだが、特にIUとチャン・ギハの破局のニュースを残念に思うのは、約3年という長い時間、お互いに対する応援を惜しまない微笑ましいカップルであったためだ。

2人が熱愛中であることは2015年に伝えられた。当時カメラに捉えられた2人は、その後クールに熱愛を認め、交際を始めて2年ほどになるという事実まで公開し、人々を驚かせた。

特に、IUは自身のファンコミュニティを通じてチャン・ギハとの熱愛について率直に打ち明け、人々を微笑ませた。当時IUは「ラジオで初めて出会って、私が一目惚れした。勉強になるところが多い、ありがたい彼氏だ。好きだし、喧嘩したり、寂しい思いをしたり、感謝したり、普通の恋愛をしている」と書き込み、チャン・ギハに対する愛情を隠さなかった。

チャン・ギハも「IUさんとは2013年10月IUさんが僕が司会を務めるラジオ番組の招待席に出演した時に初めて会った。そのとき、会話をしてみて、僕は『この人は本当に素晴らしい人だ』と感じた。後で話してみたら、驚くことにIUさんもその日僕を良く思ってくれていた。互いの気持ちを確認して早2年が過ぎた」とし、芸能界の代表的なカップルとなった。

その後もお互いに対する応援を惜しまなかった。最近までチャン・ギハはIUとの関係に異常はないと明かしていた。彼はMBCラジオ「グッドモーニングFMパク・ミョンスです」で「心配してくださる方が多いけど、ちゃんと交際している」とし、ファンを安心させた。

しかし、2人はそれぞれの道を歩むことにした。寂しいニュースだが、今後それぞれの道を忠実に歩む2人を応援するほかに、慰める方法はなさそうだ。