1月10日に、ヤクルトスワローズの杉浦稔大投手と結婚を発表した「モーニング娘。」元メンバーでテレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さん。
結婚発表のあった日、元フジテレビアナウンサーの高橋真麻さんが、自身のブログにて

なんで私だけ
こういう波に乗れないんだろう…

と語るなどして話題となっていた。

参考記事:女子アナ結婚ラッシュに「なんで私だけこういう波に乗れないんだろう」 高橋真麻さんのブログに激励コメント殺到!
http://getnews.jp/archives/1595601[リンク]

トップアイドルグループの元メンバーで、現役のアナウンサーという華々しい経歴ということもあって、さまざまな報道が行われていたのだが、1月22日に紺野さん(@asami_k0507)は『Twitter』にて

あまりにも本当の事のように扱われるので一言だけ…
二股をした経験はありません
知り合いでもない人と噂になったり、二股と言われたり。ゴシップは職業柄付き物ですが、結婚を公表した時にも書かれるようになっていてビックリです。
結婚もしましたので、はっきり否定させて頂きます。

とツイートを行った。これに対して

「ホント迷惑な話だよね」
「こんこん負けないでね!旦那さんとお幸せに!!」
「ゴシップなんて気にしない気にしない。 反応すると余計面倒になっちゃうよ!」

と、応援のメッセージが多数寄せられた。一方で、

「つば九郎も応援してます。」
というツイートとともに、”畜生ペンギン”ことヤクルトのマスコットキャラ・つば九郎が「まえかれをふたりしってます」とホワイトボードに文字を書いている画像がアップされたり、はたまた

「遺紺試合って言葉ご存知ですか?」

というツイートなども寄せられるなどして、返信欄は荒れている模様である。

※画像は『Twitter』より引用