ホントに何かを召喚できそう…暗闇で光る「魔法陣」がめちゃカッコイイ! プラ板で簡単に作れちゃうよ

写真拡大

アニメやゲームの世界で、よく見かける魔法陣。魔法使いが魔法陣を描くと、悪魔なんかが現れたり、不思議なことが起こったりします。

さすが魔法使いだなぁ〜なんて思うワケですが、この魔法陣は一般人でも何かを召喚できてしまいそう。だって、暗闇で光るんだよ! 暗闇でボワ〜ンと光る魔法陣なんだよっ!

【プラ板で「光る魔法陣」を作れる!】

ただいま、Twitterネーム・倉戸みとさんのツイートに注目が集まっています。暗闇で光る魔法陣の作り方を紹介しているのですが、めちゃ簡単にできて、しかもめちゃカッコイイ!

倉戸みとさんのツイートによると、作り方は、プラ板に蓄光塗料「チューリップ グロー」で魔法陣を描き、切り抜いて組み合わせるだけ。暗いところでボワ〜ンと光り、なんだかとってもファンタジーな雰囲気を楽しめます。

魔法陣を描くときのコツは、まず、コピー用紙にコンパスで下書きすること。そこにプラ板をのせてマスキングテープでとめ、下書きをなぞればいいみたいです。う〜ん、何かしらの物語が始まりそう!

倉戸みとさんのアイデアについて、Twitterユーザーからは「凄いかっこいいし、綺麗」や「うわ、これ凄いな!」などの声があがっています。

なお、倉戸みとさんは、「黒の錬金術学会」という創作ノウハウ共有サイトを運営。「ファンタジーな杖」や「ステンドグラス風マスク」など、あやしくて幻想的なアイテムの作り方などを見ることができます。マジカルなセンスのあるオトメは、チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

参照元:Twitter ‏@mitragyna、黒の錬金術学会
Photo:倉戸みと, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る