交際中と報じられているマライア・キャリーとブライアン・タナカ/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

マライア・キャリーが日系人の恋人ブライアン・タナカと、ステージできわどすぎるダンスを披露したことで話題を集めている。

【写真を見る】パフォーマンス中、マライア・キャリーとブライアン・タナカが急接近!/写真:SPLASH/アフロ

E!が公開した「Mariah's World」のプレビューで、普段はバックダンサーとしてステージに登場しているブライアンが脚を負傷して踊れなくなったため、ステージの袖でマライアのパフォーマンスを見ているシーンがある。

しかし、驚いたことにマライアはブライアンをステージに登場させて椅子に座らせ、彼の膝の上にまたがって自らの曲「Touch My Body」に合わせて腰を動かし、きわどいダンスを踊り始める。英紙デイリー・メールのサイトが、マライアとブライアンが問題のダンスを踊っているシーンの画像を掲載しているが、かなりセクシーで只事ではないムード。

ダンスを終えたあと、ブライアンは松葉杖をついてまたステージの袖に引っ込んでいったようで、エネルギッシュなマライアの恋人でいるのも大変そうだ。

ブライアンは、脚を怪我して踊れない自分をほかのダンサーがステージから迎えにきた時、「なにが起きてるんだ?と激しく動揺した」と語っており、マライアは「彼らがタナカをステージに連れてきてくれて嬉しかった。彼は私にとって、とてもスペシャルな人。彼に去ってほしくない」と話したと英紙デイリー・メールは伝えている。【UK在住/MIKAKO】