10万円の宇治茶チョコレート!30個限定で発売!

写真拡大

シルスマリアでは、老舗茶問屋「辻利兵衛本店」とのコラボレーションによって、2016年度関西品評会てん茶部門にて一等農林水産大臣賞を受賞した最高級の抹茶を使った新商品「茶の縁(えにし)宇治茶3種生チョコレート」を、2月1日(水)より数量限定で販売を開始する。

【写真を見る】シルスマリアは、1988年に“生チョコレート”をこの世に生み出した生チョコレート発祥の店

新商品「茶の縁 宇治茶3種生チョコレート」は、生チョコを通じて多くの人の縁が結ばれることを願い、「NAMA CHOCO×JAPAN」シリーズのプレミアム商品として開発された。貴重な手摘み宇治てん茶を使った、本物にこだわる大人のためのプレミアムな生チョコレート。ベルギー産ホワイトチョコレートとクリームを最高のバランスで配合させたベースの中に、京都宇治産の最高級てん茶を石臼挽きにした抹茶を贅沢に混ぜ込んでいる。さらにシャンパンを加えたことで、抹茶とチョコレートの香りがひきたつ、絶妙なバランスの生チョコに仕上がっている。

そして今回は、宇治玉露くき焙じ茶と宇治煎茶の2種類の生チョコレートと、それぞれの生チョコレートに使用した茶葉もセットに。老舗茶問屋「辻利兵衛本店」が手がける宇治の土壌に育まれた宇治茶を、生チョコとあわせて、様々なかたちで味わい尽くすことができる。

苦味がなく抹茶本来の甘みと旨みを生チョコで楽しむこことができる、まさに究極の逸品。ぜひ、「茶の縁 宇治茶3種生チョコレート」で贅沢なひとときを楽しんでみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】