初代リカちゃんハウスのパッケージに入った「リカちゃんカレンダー」が発売されるよぉ〜!!! プレミアム写真満載で超カワイイ!

写真拡大

今年、50周年を迎えるとあって、関連グッズがいろいろと発売されているリカちゃん。カレンダーメーカーのトーダンからは、4月始まりの日めくりカレンダーが登場します。

貴重な写真が使われていて見応えのあるカレンダーなのだけれど、そのパッケージにもご注目あれ。「初代リカちゃんハウス型」のパッケージになっていて、チョーかわいい!!!

【リカちゃんの世界を満喫!】

ただいま、リカちゃんキャッスルのオンラインショップで、先行予約を受け付けている「50周年記念・リカちゃん 日めくりカレンダー 2017」(4500円・税抜)。

日めくりの1枚1枚に掲載されているのは、初代から4代目まで歴代のリカちゃんや、ハウスや衣装などの小物、当時のカタログなどなど貴重な写真と資料。50年分のリカちゃんの世界を、365枚にギュッと凝縮しています。

また、50周年記念として、バラが好きなリカちゃんと、トーダンのバラをモチーフにしたカレンダー「ローズハート」シリーズがコラボ。このカレンダーだけの撮り下ろしショットも楽しめちゃいます!

【パッケージがめちゃかわいい!】

カレンダーはもちろんだけど、パッケージがこれまたかわいいのです。「初代リカちゃんハウス」をイメージしていて、取っ手やボタンまでリアルに印刷されています。

内側も凝った作りになっており、リカちゃんハウスと同じくだまし絵を印刷。さらに、中敷きを取ると、もうひとつ違う絵柄が現れる仕組みになっています。2つのお部屋で遊べるなんて、カレンダーのパッケージとは思えないこだわりだわ。

また、日めくりカレンダーの裏面には、ファンからのメッセージや開発ストーリーなどを掲載。また、イラスト&メモ帳になっている場合もあるようです。子どものころの気持ちになって、お人形遊びがしたくなるかもですネ♪

参照元:プレスリリース、トーダン
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c)TOMY (c)TODAN

画像をもっと見る