© JUNPEI SHIMOTSU

どうも、キモヲタの皆さんこんにちは。
・・・キョロキョロしないでください。あなた、いまこの記事を読んでいるあなたに言っています。

『脱出ゲーム キモヲタからの脱出』は、これまで2次元の女の子を愛していたキモヲタが、3次元の女の子に恋してキモヲタから抜け出そうと頑張る脱出ゲームです。

キモヲタから抜け出す鍵はすべて自分の部屋に転がっています。
どうすればイケメンになれるか考えながら脱出を目指しましょう!

※このゲームをクリアして同じ行動をしてもあなた自身がイケメンになれるかは保証できません。

3次元(リアル)の女の子に恋してしまったキモヲタ

ある日、街中でオタ芸をきめていたあなた。
すると自分の女神である「JKマミちゃん」にクリソツ(そっくり)な女の子を3次元で見つけてしまいます。


リアルマミちゃんに恋してしまったあなたは、脱キモヲタを決意するのです!


あ、言わなくてもわかると思いますが、街中でのオタ芸は(色んな意味で)危ないので実際にはやらないようにしましょう。

キモヲタからイケメンへと変身だ!

それでは、リアルマミちゃんを落とすためキモヲタから脱出しましょう。
ゲームタイトルの『キモヲタからの脱出』は、「キモヲタに捕まってしまったので脱出!」ではなく、「キモヲタの自分が生まれ変わる」って意味なんですね!


怪しいところをタップして、謎を解いたりアイテムを集めたりしましょう。
集めたアイテムは新たな謎を解いたり、イケメンへ生まれ変わるための鍵だったりします。


改めて自分の顔を確認するために、鏡を綺麗にしたらこれですよ。
「このままでは魔法使いまっしぐらであるぞ」という自分自身のコメントが悲しすぎる。


謎解きはそこまで難しくなく、ゲームクリアまで10〜15分くらいで終わります。
謎に詰まってしまった場合は、左上の【MENU】から【ヒント見ちゃう】を選べば、動画広告が流れたあとにヒントを教えてくれますよ。


そして、脱出に成功するとかなりのイケメンに・・・!?


リアルマミちゃんを落とせたかどうか、それは自分の目で確かめてみてください!