山田孝之さん歌うめぇぇえええ!! フジファブリックとコラボした『カンヌの休日』MVの熱唱シーンに注目!

写真拡大

実力派俳優・山田孝之さんがカンヌ映画祭に作品を出品しようと奮闘。ドキュメンタリーなのかドラマなのか、なにがなんだかわからなくなるテレビ東京系のドキュメンタリードラマ『山田孝之のカンヌ映画祭』。

芦田愛菜さんが出演していたり、ナレーションを長澤まさみさんが担当していたりと、深夜の放送にもかかわらずやたらと豪華なこの番組のオープニングで流れるのは、フジファブリックによる楽曲 『カンヌの休日 feat. 山田孝之』。

2017年1月19日に、こちらの楽曲のMVがYouTubeで公開されるや否や、注目を集めているようなんです。

【歌上手すぎ】

『カンヌの休日 feat. 山田孝之』というタイトルからお察しのとおり、山田さんはゲストボーカルとして参加しています。2015年におなじくテレビ東京系で放送されていたドラマ『山田孝之の東京都北区赤羽』で歌声を披露していたときも感じたのですが、やっぱり山田さんは歌が上手いわ〜!

【ボーカル2人の声質似すぎ】

山田さんの声がフジファブリックのボーカル&ギターの山内総一郎さんの声とよく似ているので、1度聴いただけでは区別がつかないと感じる方もきっと少なくないはず。

私としては「山田さんのほうがやや甘めな声」といった印象を抱いたのですが、さてみなさんはどう思うでしょうか。

【視聴者の声】

俳優としての才能もさることながら、「歌い手としてもやっていけるのではないか」と思えるほどの歌唱力まで兼ね備えているなんて。

奇跡のコラボシングルMVを観た視聴者のみなさんからは、「山田孝之の潜在能力高すぎるでしょ」「山田孝之が歌ってるってだけでもう面白い」といった具合に続々とコメントが投稿されておりまして、高評価のようです。

【山田さんにはレッドカーペットがよく似合う】

この勢いでいっそのこと、フジファブリックのライブにも出演してほしい……! ついついそんな夢を抱いてしまう 『カンヌの休日 feat. 山田孝之』。タキシード姿でレッドカーペットを歩く山田さん、そしてシュールな世界観にも、ぜひ注目してみてくださいっ。

参照元:YouTube、テレビ東京
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る