【詳細】他の写真はこちら

ワイヤレスイヤホン、どれにしたらいいか迷いそう……。

昨年末から一挙に市場が活気づいたワイヤレスイヤホン。その中でも、左右が分離した完全ワイヤレスのモデルは特に人気です。そんななか、Bragiが販売を開始した『The Headphone』はクールなデザインと機能性、そして価格のバランスが取れた、なかなかオススメできそうな一台となっています。



もともと防水仕様の完全ワイヤレスイヤホン『The Dash』を投入したことで、高い評価を得ていたBragi。しかし『The Dash』は299ドル(約3万4000円)とかなり高額で、気軽に購入できる製品ではありませんでした。

そこで、『The Headphone』では防水機能を省く(耐水機能は搭載)ことで、149ドル(約1万7000円)と大幅な低価格化を実現。見た目はかっこよく、でもお求めやすいのが『The Headphone』なんです。



お求めやすくなったとはいえ、『The Headphone』は音楽を楽しむという意味では妥協していません。本体にはKnowlesのバランスド・アーマチュア型ドライバを内蔵し、リッチでダイナミックなステレオ再生を実現。また音楽だけでなくスマートフォンへの着信を受話したり、ボイスコマンドでスマートフォンを操ることだってできるんです。



さらに単体でもバッテリーが6時間持続し、公式サイトでの記述によると、なんと収納ケースからの充電も含めれば一日中音楽を楽しむことができるとされています。この収納用と充電用をかねたケースは完全ワイヤレスイヤホンではよく目にしますが、なかなかうまい仕組みですね。



製品には3つのサイズ違いのイヤーピースやUSBケーブルを同梱。アメリカやヨーロッパ地域では注文から3日以内に到着しますが、それ以外の地域ではもう少し時間がかかるようです。残念ながら日本は配送地域に含まれていませんでしたが、このクールな完全ワイヤレスイヤホンを日本でも楽しめる日が待ち遠しいですね!

文/塚本直樹

関連サイト



Bragi(公式サイト)

関連記事



AirPodsキラーか!? iPhone風4色カラバリの完全ワイヤレスイヤホン『Beat-in Stick』

【本日発売】ソニーの音声アシスト・イヤホン『Xperia Ear』の装着感ってどうよ?

iPhone 7をイマドキっぽく使うならワイヤレスイヤホン『AirPods』は必携!