画像

写真拡大 (全2枚)

 NPO法人TABLE FOR TWO Internationalと、FiNCは、ユーザーが歩いた分だけアフリカの子どもたちに給食が届けられるチャリティ企画「GiFT WALK」を開始した。

 NPO法人TABLE FOR TWO International(以下、TFT)と、モバイルヘルステクノロジーベンチャーのFiNCは、2017年1月23日より、アプリ「FiNC」内で、ユーザーが歩いた分だけアフリカの子どもたちに給食が届けられるチャリティ企画「GiFT WALK」を開始した。

 同企画は、FiNCアプリを使って1,000歩歩くたびに、FiNCから1円の支援がTFTを通じて、アフリカの子どもたちに贈られる。毎日1万歩歩くと、毎日10円の支援になり、20円で1食分の給食が届けられる。いつもより多く歩いて自身が健康になると、アフリカの子どもたちも給食を食べて健康になる、というもの。

 FiNCアプリは、様々な栄養および運動プログラムを内蔵したパーソナルコーチAIがユーザー一人ひとりの興味や悩みにあったメニューの提供をしてくれるもの。現在、招待コードによる限定公開のみでの提供だが、TFTからの特別招待コード「tftgift」を入力することで入手可能。アプリをインストールしてログイン後、スマートフォンを持って歩くだけで、「GiFT WALK」に参加できる。

 なお、「GiFT WALK」の支援対象地域は、アフリカ・ケニアのルシンガ島とムファンガノ島。TFTは現在、ルシンガ島の幼稚園1園と小学校4校、ムファンガノ島の幼稚園1園で給食を提供しており、GiFT WALKは、その支援活動をサポートする。

MarkeZine編集部[著]