なぜか魅力的…鳥居みゆきの酉年コスプレは毒気たっぷりなのに可愛らしい! 「フライドチキン」「包丁」など鳥居節全開です

写真拡大

お笑い芸人の鳥居みゆきさんが、インスタグラムで酉年にちなんだショットを公開。

名前に “鳥” が入るから撮影したのかと思いきや、調べてみたところ鳥居さんは1981年生まれの年女! 「厄年のようです」とコメントしておられますが、たしかに81年生まれの女性は今年が本厄ですねぇ。

3月生まれの鳥居さんとは学年は違うけれど、私もおんなじ81年生まれ。親近感が増します……!

【一見フツーの可愛らしい写真だけれど…!?】

真っ赤なヴェールと真っ白なニットワンピース。肩にはこれまた真っ白な、鳥の羽を思わせるショールのようなものを羽織っている鳥居さんは、キュートなニワトリのよう。しかしそこは鳥居さん、フツーに終わらせるわけがなかった。

右手にはフライドチキン、左手には鮮血したたる包丁。もしやその包丁でニワトリをさばいて、フライドチキン作っちゃったのかな……?

【深読みしたらもっと怖いことに】

鳥居さんらしいブラックユーモアが光る “酉年” ショットにはついた「いいね!」は6000件超。「オシャレ」、「足がとても綺麗ですね」、「自分の足食べてる的な?」といった具合に、たくさんのコメントがついておりました。

最後の方のコメントを読んでから改めて鳥居さんの写真を見てみると、たしかに足が1本しか見えておらず、「ああ、そういうことね……」と納得! 新年早々、芸術的かつダークなショットを公開してくれた鳥居さんだったのでありました。

参照元:Instagram @toriimiyukitorii
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る