ジュエリーブランド「THE KISS」との共同企画として、映画「君の名は。」初めてとなる“ティアマト彗星”の分裂していく様子をモチーフにしたピアス&イヤリング

写真拡大

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、映画「君の名は。」内の“ティアマト彗星”をモチーフにしたアクセサリー「『君の名は。』×THE KISS×BANDAI ピアス(1万1880円/送料・手数料別途)」と、「『君の名は。』×THE KISS×BANDAI イヤリング」(2種類/各3456円/送料・手数料別途)の予約受付を、1月23日(月)13時より開始する。

【写真を見る】細かく分裂し落下する彗星の破片をイメージした「『君の名は。』×THE KISS×BANDAI ピアス」(1万1880円/送料・手数料別途)

ジュエリーブランド「THE KISS」との共同企画として、映画「君の名は。」初めてとなる“ティアマト彗星”の分裂していく様子をモチーフにしたピアス&イヤリング。作品冒頭の三葉と瀧の出会いから、2人の体の入れ替わり、お互いに会いに行こうとするシーン、そして後半の“ティアマト彗星”接近と彗星の分裂シーンなど、本作におけるキーワードを散りばめたジュエリーとして、「君の名は。」の世界観をより一層体感できる商品となっている。

■ 「君の名は。」×THE KISS×BANDAI ピアス(1万1880円/送料・手数料別途)

新海誠監督の作り出す美しい彗星の破片の落下を再現した同商品は、彗星の表現にこだわり、ピアスの上部に2種類の天然石(ローズクォーツ、ブルートパーズ)を採用。左右のティアドロップにはあえて左右異なるトパーズを使うことで、劇中で大きく左右に分裂するブルーとピンクの彗星の破片を表現した。細かく分裂し落下する彗星の破片をイメージして、動くたびに星や天然石が揺れる可愛らしい仕上がりになっている。

■ 「君の名は。」×THE KISS×BANDAI イヤリング(2種類/各3456円/送料・手数料別途)

好みに合わせてゴールドとシルバーメッキの2種類を用意。ブルーとピンクのカラーガラスを組み合わせることで左右に分かれる彗星を表現し、「君の名は。」のメインビジュアルである三葉と瀧の間に描かれた輝きを再現した形状となっている。

また、パッケージには、三葉が普段ヘアアクセとして使用していて、三葉と瀧をつなぐキーアイテムでもある“赤い組み紐”をイメージした箔押のコラボ限定巾着が付属。

2016年8月の公開から、今なお快進撃を続ける新海誠監督によるアニメーション長編映画「君の名は。」とのコラボによって生まれた限定ジュエリー。ぜひ試してみてはいかが。【東京ウォーカー】