22日、「限韓令」の影響で消えた韓流タレントに代わり、次に大ブレークする有力候補として、カザフスタン出身のイケメン歌手がホットな話題になっている。写真はDimash Kudaibergen。

写真拡大

2017年1月22日、「限韓令」の影響で消えた韓流タレントに代わり、次に大ブレークする有力候補として、カザフスタン出身のイケメン歌手がホットな話題になっている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

昨年8月、「限韓令」のうわさが浮上してから、それまで顔を見ない日はなかった韓流タレントたちが、中国のテレビから一気に姿を消した。これは、韓国が高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備を決めたことで、その制裁措置としてスタートしたと言われるもの。そして現在、消えた韓流タレントに代わる新勢力が、中国のテレビ番組から次々に生まれている。

プロの歌手が歌唱力を競う人気番組「歌手」では、昨年放送されたシーズン4に出演した韓国の男性歌手ファン・チヨルが中国で大ブレークした。このほどスタートしたシーズン5では、韓国人歌手が完全に姿を消しているが、これに代わる新たなスター候補が彗星(すいせい)のごとく現れ、ネットユーザーの心をつかんでいる。

ネット上でホットな話題になっているのが、カザフスタン出身の24歳の男性歌手Dimash Kudaibergenだ。このほど第1回目の戦いが放送された途端に、その端正な顔立ちと、いきなり1位を獲得したハイトーンの美しい歌声が視聴者を驚かせた。インスタグラムのフォロワー数も一夜にして5万人近く増え、「新・男神誕生」と注目されている。(翻訳・編集/Mathilda)