iPhoneの壁紙を発表している「不思議なiPhone壁紙」が、「ドックを変な形にするiPhone壁紙(ダミー)」を公開しています。

iOS10.2用、ドックの形を変形させる壁紙

「不思議なiPhone壁紙」は、これまでにもドックとフォルダを黒くする壁紙など、ユニークな壁紙を公開してきました。
 
今回登場したのはドックをジグザグや丸い形に変形できる壁紙です。背景色はカラフルで可愛らしいグラデーションになっています。
 
wallpaper
 
新しい壁紙はiOS10.2のiPhoneやiPod Touchで使用可能で、こちらからダウンロードすることができます。また、こちらで紹介されている類似の壁紙は​iOS 8〜9.3に対応しているようです。
 
もちろん、壁紙の使用にあたって脱獄やアプリのインストールは不要です。使用する場合は、アクセシビリティの「コントラストを上げる」から「透明度を下げる」をオフにし(初期設定)、壁紙をカメラロールに保存してホーム画面の壁紙に設定します。詳細な設定方法はこちらで公開されています。
 
気になる仕組みですが、「ドック部分の背景を色調を維持できる限界より明るく」することで、背景とドックを同じ色にして境界を消し、ダミーのドックを描いているそうです。
 
「不思議なiPhone壁紙」では、他にも四角いフォルダの形を丸く変形させたり、ドックとフォルダの色を暗くしたりできる壁紙が揃っています。人と違ったiPhoneの壁紙が欲しい方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
 
 
Source:不思議なiPhone壁紙のブログ via BGR
(nanakaba.n)