Melody Day、新曲「Look Busy」にBTOB イルフンが参加“BTOBの『大丈夫』のような曲、特に好感を持った”

写真拡大

ガールズグループMelody Dayがカムバックする中、BTOBのイルフンがMelody Dayを支援する。

所属事務所Cre.kerエンターテインメントは「25日0時に発売されるMelody Dayの3rdデジタルシングル『Look Busy』にグループBTOBメンバーのイルフンがラッパーとして参加し力を加えた」と23日、明らかにした。

イルフンはラップフィーチャリングだけでなく、歌のラップの歌詞を引き受けてMelody Dayのカムバックを支援した。

今回の支援は、Melody Dayが普段からBTOBの歌を羨望してきたということでコラボレーションを要請し実現したものだ。

Melody Dayは「メンバー全員BTOB先輩の『大丈夫(It's Okay)』を特によく聴いていた」とし「ラップフィーチャリングを喜んで引き受けてくれて、とても意味深いことで感謝している」と感想を述べた。

イルフンも「Melody Dayと一緒に作業した『Look Busy』は、BTOBの『大丈夫』のように慰めのメッセージを持つ曲なので、特に好感を持った」としながら「歌に合わせて、困難な時期を共感し慰めの内容をラップで表現する」と述べた。

「Look Busy」は、多忙な日常を暮らす青春(若者) を励ます歌詞、そして穏やかで美しいメロディー、Melody Dayの優れた歌唱力と独特の感性の濃い音色などが調和する。SUPER JUNIIORのキュヒョン、SISTARのソユ、チョンギゴ、ZIA、EXIDなどの曲を務めた有名な作曲家ホッキョクグマ、そしてEXO、SHINeeなどのヒット曲を書きホットな注目を集めている作曲家JQの共同作品である。作詞は、作詞家チームmakeumineworks(メイクユーマインウォークス)、新鋭作家キム・ジュンオが引き受けた。

昨年7月に「COLOR」以来7ヶ月ぶりのカムバックを控えたMelody Dayの変身に期待が集められている。