1月22日、新宿ピカデリーにて映画『愚行録』ジャパンプレミアが行われ、出演する妻夫木聡さん、満島ひかりさん、小出恵介さん、臼田あさ美さんらが登壇しました。


(c)Nosh

『愚行録』は、直木賞候補となっているミステリー文学界の魔術師・貫井徳郎さんの同名原作をもとに映画化。

週刊誌の記者・田中(妻夫木さん)が、絵に描いたように幸せな家族を襲った一家惨殺事件を追ううちに、人間の本性が明かされてゆく戦慄の群像ミステリーです。

重苦しい内容とは打って変わって、和気あいあいとした雰囲気のキャスト陣。


(c)Nosh

妻夫木さんと満島さんは共演経験も多く、気心が知れた間柄のようで、妻夫木さんは「兄弟役も初めてではなかったので、最初からまとわなくてもいいものは二人の仲にありました」と隣にいる満島さんに同意を求めました。


(c)Nosh

満島さんもうなずき、「監督が長編を撮るのが初めてで、とても丁寧な方で、毎日期待と不安が混じっていました。一度、妻夫木さんに“不安もあるけどなんか面白い感じがするから頑張ります、愛してるよ”ってメールしたら“愛してるよ”って返ってきて(笑)。そんなこと、言っちゃダメかな?」と仲睦まじいメールのやり取りについて話してくれました。


(c)Nosh

タイトルに入っている“愚行”にかけて、2017年にやってしまった“愚行”について聞かれたキャスト陣。

小出さんは「この間、映画の番宣で臼田さんとテレビ番組に出たんですけど、“結婚するんですか?”と伺ったら“しますよ”と言われて。その2日後に結婚したんですね」と、今月14日にOKAMOTO’Sのドラマー・オカモトレイジさんと結婚したことを発表した臼田さんについて話し出しました。

そして、小出さんが「何で、その(結婚する前の)間にプロポーズしなかったんだろうって」と続けると、すかさず妻夫木さんが「愚行じゃないよ!プロポーズしていたら愚行だけど(笑)」と突っ込み、さすがに臼田さんも苦笑いを浮かべていました。


(c)Nosh

『愚行録』は2月18日(土)より、全国ロードショーです。










【画像】

(c)Nosh

【関連記事】

※ 山粼賢人出演!リアルな恋愛を描いたハートウォーミングなドラマCMが公開

※ 中島裕翔、超絶ゆるキャラ念願対面に「夢が叶った」

※ 修羅場告白の橋本マナミ 、愛人パワー炸裂で「普段は露出過多」

※ 広瀬アリスが注目するファッションアイテム

※ 近藤千尋&ジャンポケ太田、夫婦円満の秘訣