【乙女の夢】全国の絶品やきいも屋さんが集結! 夢のイベント「やきいもテラス」で身も心もホックホクになっちゃえ♡

写真拡大


冬の寒〜い時期に食べたくなるものといえば、アッツアツのやきいも! ドラえもんのしずかちゃんだって大好きなおいも、心ゆくまで堪能したいって思うのは乙女の夢ですよね。

そんな、芋好き女子に最高のイベントがあるのです! 全国各地の絶品やきいもを楽しめる、という「品川やきいもテラス」がそれ! 1月23日〜29日まで品川シーズンテラスで開催されますよ♡

いろんな特徴のある全国のスーパーやきいもたち。それを一度に食べられるチャンスなんて、レアですよ! おいも好きなら行かずにいられない、素敵すぎるイベントかも!

【どんなイベント?】

「やきいもテラス」は、日本全国から名だたるやきいも屋さんを招いたというイベント。名うてのやきいも屋さんが軒を連ねる中、アツアツのやきいもを野外こたつに入って楽しむことができるのです。

靴を脱がずに入れる野外こたつには、さまざまなテーブルゲームも用意されています。やきいもを頬張りながら相席になった人とゲームや会話で盛り上がる……なーんて楽しみ方もアリですよね♪

【今こそ食べたいスペシャルティやきいもの数々】

今回登場する、やきいもマニアが選びぬいたというスペシャルティやきいもの数々。メロンより高い糖度の「糖蜜芋(とうみついも)」、カスタードクリームのような肉質の「シルクスイート」など、やきいものイメージが一変するような新たな品種も。

また、焼いた芋を冷やす「冷やしやきいも」など、これまでにない調理法で仕上げた焼いもも。約10店舗のおいもの中から、自分のお気に入りを見つけるのも楽しそう!

【品川シーズンテラスで1週間だけ開催!】

これまでお目にかかったことがないような見た目と味のやきいも、ぜひ皆さんも「やきいもテラス」へ食べに出かけてみて! 開催期間はわずか1週間、おいも好きは見逃さないように!

参照元:品川シーズンテラス エリアマネジメント、PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る