本気で愛している証拠です!彼女を「大事にしている」男性が取る行動

写真拡大



彼氏から大事にされて、本気で愛してもらえたら、それほどうれしいことはないですよね。

でも、どこまで大事に思ってくれているのか、なかなかわからないという女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、彼女を「大事にしている」男性が取る行動を紹介します。

■1.「いい方」を必ずくれる

「大きい方とか美味しい方とか、眺めがキレイな方の席とか、いい方を必ず私にくれると、すごく愛されているなって感じちゃいます。愛がないとできない行動ですよね」(27歳/女性/ネイリスト)

何でも「いい方」を必ず譲ってくれる彼氏。これは本気であなたを思っている証拠だと言ってもいいでしょう。たとえば、シュークリームをふたつに割って、大きい方をあなたにくれるのは、あなたの喜ぶ顔が見たいからです。迷わず自分が大きい方を取る男性だったら、あなたのことよりも自分の方が大事だという考えなのかも。

■2.自分を「犠牲」にしてくれる

「大変な目に遭っても、いつも私のためにと考えてくれる彼氏だと、大事にされているのがすごく伝わります。遠くても必ず送ってくれたりすると、本当にうれしいですね」(24歳/女性/アパレル)

少しでもあなたが楽になるように考えてくれる。そして、そのためなら自分が多少きつい思いをしても構わないという姿勢が見られたら、あなたをとても大事にしているのは間違いありません。彼女を呼び出すのではなく自分が彼女の方に出向くとか、遠回りになったとしても彼女はきちんと送るなど、面倒なことも嫌がらずに進んでやってくれるような彼氏だったら、それは本物の愛でしょうね。

■3.「好みのもの」を買ってきてくれる

「『お前が好きそうなケーキがあったから買ってきたよ』とか言われると、いつでも私のことを考えていてくれてるような気がして、いい彼氏を見つけたなって思っちゃいます」(25歳/女性/歯科衛生士)

あなたの好みをちゃんと把握していて、しかも、その好みに合ったものを見つけたりしたら、ちゃんと買ってきてくれる。こういった行動は、あなたのことを大事に思っているからこそできるもの。あなたと一緒にいないときでも、常にあなたのことを考えてくれている彼氏だと言えるでしょう。本気ではない相手に対しては、そこまでの行動は取らないはずですよ。

■4.「意見」を聞いてくる

「私に意見を聞こうとしてきてくれたりするのは、私のことを信用してくれているからかなって思います。だから、意見を聞かれると、なんかうれしくなっちゃいますね」(27歳/女性/販売)

あなたに意見やアドバイスを求めるのは、彼氏があなたのことをちゃんと信頼している証。大事なパートナーとして、欠かせない人だからこそ、色々な意見も聞きたいと感じるのです。また、あなたと価値観や考え方などを共有したいという思いもあって、自分の考えに対する意見を聞きたいという思いにもなるのでしょう。

■おわりに

彼女のことを大事にしていると、男性は行動にもそういった思いが出てくるものです。そのサインを見逃さないようにしてあげると、いつまでもいい関係が築いていけるはずですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)