今年の目標。計画通りに進んでる? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. あなたにとって「3週間」という期間は、どう感じる?

a. 長い
b. 短い
c. どちらとも感じない

新年がスタートして約3週間がたちました。

「3週間」という期間をどう感じるかによって、新年に立てた目標が着実に進んでいるかどうかがわかります。

aを選んだあなたは

aの答えを選んだ人は、新年に立てた目標がほとんど実行できず、焦りが募っているのではないでしょうか? このままでは、挫折の可能性も高めです。

資料を取り寄せる、ネットで情報収集など、簡単なことでいいので、まず小さな一歩を踏み出すことが危機を突破する助けとなります。

bを選んだあなたは

「3週間」をあっという間のことのように感じているbを選んだ人。

あなたは充実した毎日を送っている可能性が高く、新年に立てた目標にも着手できているはず。

ただ、日々やることが多いのが難点。賢く取捨選択して時間を作り、挫折の危機を防ぎましょう。

cを選んだあなたは

cの答えを選んだ人は、自分なりのペースで動けているみたい。新年に立てた目標や計画も、それなりに実行できているようです。

とはいえ、この後急に忙しくなって、ペースが乱される可能性もあります。

余裕のあるいまのうちに進めておくこと。それが挫折の危機を切り抜けるポイントです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/出川光

こちらも読まれています

ダイエットも美容も。新年の抱負、もう挫折した...。そんな罪悪感は吹き飛ばす

・じつはこの男性、世界的にすごい人 #sponsored

・「距離感」の上手い人がやっていること #sponsored