今日の主役は、フォトジェニックな一皿 vol.013

写真拡大 (全3枚)



【毎週日曜日 16:00更新】
いつものメンバーで集まる女子会。そろそろ開催したいけど、報告するようなニュースもないし…なんてときは、フォトジェニックな一皿に頼ってみない? 思わず写真を撮りたくなる、主役級の一皿を編集部が見つけてきました。



マヌカハニーと発酵バターを使用した濃厚なホイップバターとふわふわのパンケーキが絶妙な「幸せのパンケーキ」。ほろ苦いカラメルソースもポイント。1100円

◆今回の一皿:幸せのパンケーキ

厳選した国産小麦粉と新鮮な卵を使用し、ベーキングパウダーを使わず自然のチカラで焼き上げる事にこだわり、
「ふわふわなのにしっとり!」と今や日本中のパンケーキファンの心と胃袋を鷲掴みにしている「幸せのパンケーキ」。

2015年11月に表参道店がオープン。その後、ビックリするようなスピードで全国に店舗が増え続けているほどの人気店です。
見た目の“ふわふわ”でまずは歓声! 写真を撮り終えた後、口に入れた瞬間にとろける食感がたまりません!

私のお気に入りはプレーンのパンケーキとホイップバターののった「幸せのパンケーキ」。北海道の発酵バターとニュージーランドの高級マヌカハニーをブレンドした独特な香りと甘さがあり、パンケーキに絡めるとなんとも幸せな気分になれるのです。各店舗限定のメニューも気になりますが、やはりこの「幸せのパンケーキ」が一番のおすすめ。

「おいしいものは人を笑顔にできる。」というコンセプトのもとにスタートしたこちらの店舗は、明るく広々とした店内で、おひとり様でも気兼ねなく入れる雰囲気。お食事系も豊富なので、ランチタイムにもピッタリ。



パンケーキ激戦区の表参道で行列の絶えないふわふわのパンケーキ。フォトジェニックな見た目だけでなく、素材にもこだわった絶品メニューは並んでも食べてほしい一品。1日の販売数を限定しているので、来店は午前中がおすすめ。ぜひ足を運んでみて。

東京都渋谷区神宮前4?9?3清原ビルB1F
TEL.03-3746-8888
営業時間 / 9:00〜19:30(LO18:40) 不定休
アクセス / 千代田線表参道駅A2出口より徒歩2分、銀座線表参道駅A2出口より徒歩2分、原宿駅より徒歩10分
席数 / 75席
平日のみ予約可 ※前日までに予約が必要
全席禁煙

WRITING/CELICA FUJISAWA ILLUSTRATION/HONGAMA