ここが穴場!ハイスペ男子と出会えるスポット

写真拡大



いい男子と出会いたい!と思って飲み会に参加したり、友達に知り合いを紹介してもらう機会ってありますよね。今回はそんな機会のなかでも、意外にハイスペックな男子と出会える穴場なスポットを紹介します。

■◆ 語学学校・教室

「語学学校は本当にオススメです。そこで彼氏ができました。ビジネス街の英会話教室は特にオススメ。勉強熱心で真面目なビジネスマンが多く、休日にスクールに来ている人は彼女がいない人が多いです。学ぶということを通してあっという間に仲良くなれます」(25歳/出版)

「外国人の先生のノリがいいので、すぐに生徒同士アットホームな感じになって仲良くなれます。海外勤務を視野に入れていたり、昇格するために語学の資格を取ろうとしている将来有望な男性が多いのもポイントです」(26歳/公務員)

遊び人じゃない、きちんとした人に出会いたい!という人には語学学校がオススメです。ビジネスで語学を武器にしたいと考えている向上心のある男性と出会える確率が増えます。外国人講師のノリで場の雰囲気が温まりやすいので、距離もあっという間に縮まりますよ。

■◆ 社会人サークル

「運動不足を解消するために、サルサのサークルに入りました。参加している男性も女性もとても情熱的な人ばかりですぐに仲良くなって飲みに行くようになりました。その中で特に気があった男性と付き合っています」(32歳/マスコミ)

「ダイビングのサークルに入りました。趣味があう分、会話も続くし遊びに誘いやすいです。話していて楽しいのでその後の進展も早いし安心できます。ある程度時間とお金に余裕がないと入れないので、ハイスペックな男性は多めです」(27歳/サービス)

コアなサークルに入れば入るほど、一体感も高まります。また、趣味が同じなので話していても飽きず遊びに行ったり飲みに行くハードルも低いですよ。気が付いたら休みの日はずっと一緒にいるなんてことも。その後の進展もとてもはやいでしょう。

■◆ セミナー・講演会

「好きな作家の講演会にひとりで参加しました。同じくひとりで参加している男性が隣に座ってなんとなく話したら一番好きな本が一致。そこから仲良くなり、今では付き合っています」(33歳/マスコミ)

「転職イベントに参加して、同じ業界を志望している人と知り合いました。お互い情報を交換したり励まし合っているうちにどんどん仲良くなっていきました」(26歳/メーカー)

真剣な会合だからこそ、熱い想いを持った人が参加します。そこで意気投合すればふたりの距離はあっというまに縮まるでしょう。また「転職する業界が一緒」「好きな本が一緒」など、なにかと共通点があると運命を感じやすいのでお互いの気持ちも高まります。

■◆ ジム

「ジムでよく見る人とたまたま会話をしたら盛り上がり、今では友達以上の関係です」(27歳/公務員)

仕事にストイックな人は自分の体も徹底的に鍛えている人が多いものです。経営者にマラソン経験者が多いというのはよくある話ですが、それもうなずけます。ストイックに自分を鍛えあげている場では、ちょっとした息抜きから会話が盛り上がって仲良くなるかもしれません。

■おわりに

体を鍛えたり自分の世界を広げたりと、向上心のある人の集まる会合に積極的に参加すれば出会いの幅も広がります。様々な会に参加して素敵な男性と知り合ってみてくださいね。(夏目英実/ライター)

(ハウコレ編集部)