あなたはいくつあてはまる? セレブ妻になる女性の特徴7つ

写真拡大

お金持ちのセレブになりたいと憧れている女性にとって、玉の輿は夢のまた夢。
玉の輿にのってセレブ生活を堪能したいという方も多いでしょう。

憧れのセレブ生活を夢見る女性はたくさんいますが、実際にそのセレブになれるのはわずか一握りなのです。

そんなセレブの一員になるために玉の輿にのれる女性の特徴をガッツリと知っておきたくありませんか?

特別にこの玉の輿にのれる女の特徴を7つご紹介します。
少しでもチャンスがありそうなら玉の輿を狙って行きましょう!

●(1)家柄がよく育ちがいい女性

『純粋に気が合いそう。おそらく価値観のずれもないし、安心して付き合える』(37歳男性/医師)

家柄の良い男性は同等に家柄の良い女性を好む傾向があります。
礼儀作法が厳しいお金持ちの家ではそれなりの教養 が身についていないといけません。

このため、セレブな男性は同じ家柄がよく育ちの良い女性に目を向けるのです。
玉の輿にのれる一握りの女性というのは育ちが良く家柄がいいという特徴を持っています。

つまりはっきり言うと、お金持ちはお金持ちとくっつくのが世の常 なのです。

●(2)節約上手でお金の管理ができる女性

『お金に執着していないところを見ると、自分自身に惹かれてくれたんだと感じます。家計のやりくりが上手だとしっかり者の奥さんになってくれそうで、家のことはすべて任せられる』(36歳男性/経営者)

玉の輿にのれる女性は節約家でお金の管理ができる女性です。

反対に浪費癖がある女性はお金持ちの男性に「こいつ金銭目当てか」と思われて、信用されず相手にされません。
逆に庶民的で節約が得意な女性は信用たる相手であり、お金持ちの男性も安心して結婚できます。

このため、玉の輿のチャンスを掴みやすいのです。

お金持ちの妻になるのなら金銭感覚がしっかりしていて、お金の管理ができる ことは必須条件です。
それぐらいの能力がないとセレブの仲間入りはできないのです。

●(3)目を奪われるような美貌の女性

『こんなにきれいな人が自分のものになるなら、少しくらい騙されてもいいかもって思ってしまう。豪華すぎない小さなプレゼントでもとても喜んでくれる美女とか特に最高です』(35歳男性/会社員)

玉の輿にのれる女性の外見的な特徴といえば、やはり容姿の良さです。
目を奪われるような美貌の持ち主はお金持ちの男性の目に止まり、見初められることがあるのです。

ちょっとくらいの美人ではなく、特別な美人というのが玉の輿にのれる女性の条件ですね。

ちなみに成金男性はモデル系美女 が好きで、おぼっちゃま系男性は清楚系美少女 が好きです。
特別な美しさがある女性も玉の輿にのるチャンスがあります。

●(4)経済的に自立していて仕事のパートナーになれる女性

『知性のある女性には魅力を感じます。教養があるので会話のレベルも高いし、話が通じるのはうれしい。長く一緒にいたいと思えます』(34歳男性/弁護士)

意外ですが玉の輿にのれる女性は経済的に自立しているしっかりした女性と言う特徴があるのです。
意外とセレブな男性は自立して働いている女性が好きです。

そういう女性となら対等な関係でパートナーになれそうだと考えるのです。
そんなわけで経済的に自立していてバリバリ仕事をしている、仕事のパートナーにもなれそうな女性 は玉の輿のチャンスがありますよ。

●(5)男性を支えて尽くすタイプの女性

『仕事では常に頼られていて、常に緊張感がある。癒してくれる女性はそばにおいておきたいですね』(31歳/編集者)

玉の輿にのれる女性には男性を支えて尽くすタイプという特徴があります。
男性はセレブじゃなくても尽くしてくれる女性に弱いですが、お金持ちの男性は>常にトップとして緊張感のある生活 をしていて疲れています。