デミは共演をきっかけにマイリーへ助言するようになったという/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

3度の離婚を経験しているデミ・ムーアが、リアム・ヘムズワースと破局、復縁を繰り返しているマイリー・サイラスの結婚アドバイザーとして一役買っているらしい。

【写真を見る】交際中のマイリー・サイラスとリアム・ヘムズワース/写真:SPLASH/アフロ

デミは、1980年に歌手フレディ・ムーアと結婚したが離婚。1987年にブルース・ウィリスと結婚するが、13年間の結婚生活を経て2000年に離婚。そして2005年にアシュトン・カッチャーと結婚するも2012年に泥沼ながら離婚が成立している。

「デミが初めてマイリーに会ったのは、2012年に行われた映画の撮影です。デミはマイリーのなかに、自分と似ているものを見出したようで、それ以来マイリーに映画スターとの結婚生活を両立させる方法などを指南してきたようです」

「デミはマイリーに、『あなたは大スターだけど、リアムにもキャリアがある。結婚生活にエゴは禁物よ』といった話もしたようです。マイリーも真剣にアドバイスを聞いているようです」と関係者がナショナル・エンクワイラー紙に語っており、お手本というよりはむしろ失敗談から、成功の秘訣を教えているようだ。

昨年リアムと2度目の婚約を果たしたマイリーは、ついに結婚するのではないかと噂されており、デミのアドバイスにも注目が集まっている。【NY在住/JUNKO】