もうすぐバレンタインデー! 1年に1度、女性が思いっきり積極的になれる日です。本命チョコを渡す女性の皆さま、せっかくなら男性が好きそうなチョコの知識だけでなく、モテる髪色やヘアスタイルについても知っておきたいと思いませんか!? バレンタインを成功させる秘訣は、チョコのクオリティだけではないのです!
この度、知り合いの男性陣に好みを聞きまくってきました!

ヘアカラーのダントツ人気は「ブラック」!

普段からファッションに合わせてさまざまなヘアカラーを楽しんでいる、仕事がら平日はブラックにしているけど休日は1日ヘアカラーを楽しんできるというオシャレ女子の皆さん、できることならバレンタインデー当日のヘアカラーはブラックのほうがイイかもしれませんよ。
お嬢さまっぽい、清楚な感じがする、派手すぎない落ち着きた感じが好き、年齢や顔に合ってる気がする――このような理由から、“ヘアカラーはブラック派”の男性はとても多いのです。

続いて人気なのは「ダークブラウン」!

ブラックに次いで人気なのはダークブラウンでした。童顔にはダークブラウンのほうが似合うと思う、光が当たるとブラウンがかる控えめな感じが好き、キレイなお姉さんっぽい、大人っぽい――などといった理由からダークブラウンがランクイン。
「バレンタインデーのためだけにブラックに染めるなんてまっぴらごめんだわ!」という人は、ダークブラウンにしてみてはいかがでしょうか? 幸い、冬期は明るいカラーは流行りませんしね!

ヘアスタイル人気No.1は「ハーフアップ」!

きちんと感がありつつも、女性らしさを兼ね備えているハーフアップスタイルは、男性から大人気でした。おろしている部分は巻き髪にすると更に女性らしさがアップするので、決めスタイルとしてはぴったりかもしれません。

「ゆるふわカール」も人気!

女性らしさとセクシーさがポイントなのだそうです。ふわふわと揺れているやわらかそうな髪の毛は“そそられる”のだそうですよ! ゆるふわカールにかきあげ巻き髪を組み合わせれば、クールでさわやかな色気もアピールすることができますね。

かわいさアピールなら「ポニーテール」!

ふんわりと揺れる感じがたまらないと人気のヘアスタイルです。大人の色気よりも、かわいさをアピールしたいならポニーテールがおすすめ! サイドに編み込みをするなどのプラスワン的な一工夫をするだけで、特別感も出せますよ。

バレンタインデー前にヘアサロンに行く予定があるなら、普段とは違うカラーをオーダーしてみるのもアリだと思います。ヘアサロンに行く予定がない人は、バレンタインデー用にセルフヘアアレンジに力を入れてみるとイイかも! ステキなバレンタインデーになるといいですね!