明るい未来を手にしてくれ、ボー!

生まれ育つ環境はなかなか変えられないものですが、そこから抜け出す努力は誰にでもできます。特殊な力を持ち、守りたいものがある人であればなおさらでしょう。

ストリート・マジシャンが秘めた力を解放し、妹を守るために悪と戦うヒーロー映画『Sleight』(原題)の予告編をご覧ください。



こちらはBH Tiltがアップしたもの。

両親を失ったあと、妹を面倒見るために麻薬取引に手を染めたストリート・マジシャンのボー。しかし、元締めと揉め事を起こしたことで、大切な妹が誘拐されてしまう。彼は力を解放し、悪に立ち向かっていくが――

同じ町に住み、同じ学校に通っているのに、まわりの人たちと身の置かれている環境がまるで違うという現実に悩むボー。そして、「いい環境へ行って、良い人たちに囲まれないとダメだ」と妹の将来を懸念し、少しでも状況を変えようとする兄のひたむきな心に胸を打たれます。

動画の中でFandangoが「『クロニクル』×『アイアンマン』」といった表現をしていのるのも気になるポイントです。

監督は『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でVFXのプロダクション/テクニカル・サポートを手がけている他、ジャスティン・ディラードの名前でいくつかの映画に俳優、編集、監督、脚本で参加している、JD・ディラード。主人公のボーを、ジェイコブ・ラティモアが演じます。

映画『Sleight』(原題)は、アメリカで2017年4月7日に公開。
もっと読む
・映画史上最もクールなスローモーション・シーン集
・この10年間で最も面白い、アメリカ産ではないSF映画10選
・映画史上最も機能不全な家族15選


image: Gizmodo io9
source: Gizmodo io9, YouTube

(中川真知子)