まずは鞄をチェックせよ!初対面の男性の性格を一瞬で知る方法

写真拡大

ファッションにはそのひとの性格が表れるといいます。

例えば靴や財布、アクセサリー類など、相手の性格を読み取れるところは数多くありますが、もっとも性格が出やすいのが、カバンです。

外出するときには欠かせない、一番身近な持ち物であるカバンには、相手の性格を知るための大きなヒントが隠されているのです。

合コンや婚活など、初対面の男性と会う場所で大活躍しそうなカバン別性格診断をご紹介します。

ひとと会う場で大活躍!カバン別性格診断

実はもっとも男性の自己表現につながっているといわれているアイテム、カバン。

初対面の男性の性格を一瞬で見抜く、カバン別性格診断! 

あなたも試してみてくださいね。

●その1:ハイブランドのカバン

グッチやヴィトンなど、ハイブランドの鞄を持つ男性は、気が弱かったり、自分に自信がないひと。

誰もが知っている高級ブランド品を身につけることで、自分の価値を周りに知らせて不安を解消させています。

普段は自信満々に見える彼も、実は小心者だったなんてことも。

このタイプの男性は、母性的で甘えさせてくれる女性を求める傾向にあります。

●その2:ドメスティックブランドのカバン

知名度もあり、適度な高級感と清潔感を兼ね備えている上に、適正価格であるドメスティックブランド。

ミハラヤスヒロやNハリウッドなどのドメスティックブランドを選ぶ男性は、合理的な判断が得意なタイプです。

精神的にバランスが安定しているので、信頼できる男性といえます。

計画力に優れているので将来も安心! ステキな家庭が築けそうです。

●その3:ヴィンテージのカバン

古着屋で買った一点物の革製品など、ヴィンテージのカバンを持つ男性は、日々の生活に刺激よりも質を求めるタイプ。

忍耐強い性格の持ち主ですが、頑固なタイプとも捉えられます。

このタイプの男性は結婚するのに最適! 子供にとっては良い父親になってくれそうです。

●その4:アウトドアブランドのカバン

アウトドアやグレゴリーといったアウトドアブランドのカバンを持つ男性は、ありのままの自分を見て欲しい自然体タイプ。

外見よりも中身を重視するので、女性の気持ちをよく理解してくれます。

穏やかで明るい性格なので、このタイプの男性とは、のんびりと幸せな毎日がおくれそうです。

カバンに本性が現れる!?

いつも持ち歩くカバンには、無意識のうちに本当の性格がにじみ出てしまうようです。

「どこのカバン使ってるの〜?」と気になる男性のカバンをチェックして、アプローチの仕方を考えてみるのもいいかもしれませよ。

Written by カシミヤ・ユタ