イケメンなのに、需要がない男子・6選

写真拡大

いくらイケメンであっても、内面が伴わないと、付き合いたいとは思わない人も多いのでは。中身が薄っぺらいと、一緒にいてもあまり楽しくありませんものね。イケメンだけど、交際は遠慮したいと思う男性の特徴を、女性に答えてもらいました。

(1)自己中

・「自己中で自分の話ばかりしたり、自分の行きたいとこしか行かない人」(32歳女性/運輸・倉庫/その他)

・「自己中心的。俺様過ぎる。空気が読めない」(29歳女性/その他/販売職・サービス系)

どんなにイケメンでも自己中な男性は、女性からは嫌われるのではないでしょうか。自己中心的すぎると一緒にいても楽しくはないですしね。

(2)賢くない人

・「賢くなさそうな人。常識をわかってない人」(33歳女性/その他/その他)

・「頭がよくなさそう。定職についていない」(30歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

付き合うなら見た目だけでなく、頭の良さも必要という女性は多いのではないでしょうか。常識はもちろん、いろんなことを知っている男性のほうが頼りになりますよね。

(3)遊び人

・「遊び人。チャラチャラしている人。仕事を真面目にしない人。人の悪口を言う人」(28歳女性/その他/秘書・アシスタント職)

・「遊んでそうなチャラい感じの人は近寄りがたい」(33歳女性/医療・福祉/販売職・サービス系)

遊び相手としてならルックスがいいだけの遊び人でもいいかもしれません。ですが、本気で付き合うとなると、真面目な人がいいという女性は多いのではないでしょうか。

(4)食べ方が汚い

・「食べ方が汚い人。喋り方が汚い人。そもそも清潔感がない人」(31歳女性/その他/秘書・アシスタント職)

・「食べ方が汚かったり、身だしなみがきちんとしていないような方は不衛生さを感じるので遠慮したいです」(25歳女性/その他/その他)

食事のマナーに限らず、モラルやマナーは大切ですよね。いくらイケメンであっても、これがきちんとできていないと、魅力も半減してしまうのではないでしょうか。

(5)自分がイケメンだと自負している

・「自分でイケメンと自覚してる人。中身が空っぽな人」(34歳女性/その他/その他)

・「自分をイケメンだとわかっていってふるまう人」(33歳女性/生保・損保/事務系専門職)

自らイケメンと言っているような男性は、性格的に問題がある人も多そうですね。自信があるのはいいことですが、自信過剰になってしまうと、周囲の評価も下がってしまいますよね。

(6)性格が悪い

・「性格が悪い。自分に自信がある人。色々な異性に興味がある人」(33歳女性/その他/その他)

・「性格が悪い。自己中心的。ちやほやされて当然だと思っている人」(34歳女性/その他/その他)

いくらイケメンでも、付き合う上では本人の性格も大切ではないでしょうか。いくらイケメン好きでも、性格の悪い男性とは長くは付き合えないですよね。

<まとめ>

イケメンならなんでもOKという女性もいますが、実際に付き合うとなると、大変なのではないでしょうか。見た目はすぐになれることはできますが、性格的な問題は慣れることがないですし、ずっと振り回されることになってしまいますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜2017年1月2日
調査人数:195人(22歳〜34歳の男女)