夫へのチョコで浮気発覚!バレンタインの修羅場3つ

写真拡大

<ミフルのGATC(Gocon And The City) vol.46>

 アナタは今年のバレンタインは本命チョコを渡す予定はありますか?

 本命がいる方もいない方も素敵なバレンタインになるといいですね……。ですが、バレンタインが修羅場になってしまった方も多いようなんです。

 ってワケで今回は、15年以上に渡り2,500回以上の合コンに参加して得た、男の見極め方・成果の出し方等々、恋活・婚活に役立つ情報をつめこんだ電子書籍『GoconAndTheCity(合コン・アンド・ザ・シティ)』を刊行した筆者が、“バレンタインに起きた修羅場”をレギュラーメンバー女子からヒアリングしたので紹介します。

◆1. なんとTバックが!?

「結婚2年めの旦那とは去年のバレンタインの時はまだラブラブだったんだけど、旦那がもらってきたチョコをチェックしていたら事件が起きたの!」(34歳/不動産)

 スマホチェックならぬ“チョコチェック”。何かボロが出たのでしょうか。

「気合いの入った高級チョコがあったので、食べちゃえって開けたんだけど、チョコの下に赤のレースのTバックが入ってたの! ありえないでしょ!? 問い詰めたら、やっぱり浮気していました。それから怪しいコトはないから別れたと思うんだけど、その女もスゴイよね!?」

 ほんとスゴイです。チョコ&Tバック……男性は嬉しいのでしょうか。いずれにしても既婚女性は旦那がもらってくるチョコのチェックをするコトで思わぬ成果!? があるかもしれません。

◆2. そして誰もいなくなった

「二股三股ってほどではなく仲良くしている“後彼(のちに彼になるであろう男性)”的な男友達が何人かいるので、バレンタインは気合い入れて手作りチョコに手紙を添えてプレゼントしました!」(32歳/化粧品)

 手作りチョコに手紙! 男性が喜びそうですね。

「まぁ手作りに見せかけた既製品ですが(笑)。手作りに見えるモノを一生懸命さがしましたよ。デートもバレンタイン2日前から3人こなして完璧だったはずなのに、その後3人とも連絡が途絶えて……、そしたらまさかの手紙を入れ間違えていました(汗)。ほんと漫画みたいな話なんだけど、3人それぞれに別の宛名の手紙を入れてしまっていたらしく……結果全員に振られて撃沈!」

“二兎追うものは一兎をも得ず“、三兎追うものも同様のようですね。その後彼女は手紙戦法はやめたとか。

◆3. 女同士の修羅場

「年始の合コンで知り合った超イケメン彼は、たまにデートしてたんだけどなかなか発展しなくて、バレンタインはまわりと差をつけようと、チョコ以外のプレゼントにタオルハンカチと靴下を仕込みました!」(29歳/広告代理店)

 タオルハンカチに靴下! プチプラプレゼントの鉄板ですね。

「ネクタイとかも考えたんだけど、高価だと逆に引かれるかなと。でもタオルハンカチをあげたコトで事件が発覚したんですよ。当たり障りのない白とベージュのユニセックスなデザインにしたのですが、後日親友のY子がそのタオルハンカチを使ってて、問いただしたら彼氏からもらったと。

 そうなんです。私に内緒で付き合ってたんですよ〜! 合コンは一緒に参加してて、私が彼を狙ってるコトも知ってたのに……。その彼の対応と親友の行動にWショックで、しばらく立ち直れませんでした。程なくして別れたみたいで“ざまあみろ”って思っちゃいました(笑)」

 予想もしない恐ろしい事態ですね。改めて合コン後のホウレンソウ(報告・連絡・相談)は大事だと感じさせます。

 偶然にもいずれのエピソードも、バレンタインのプレゼントのチョコ“+α”が引き起こしたモノでした。本命でも義理でもバレンタインのプレゼントはチョコだけにした方が色々無難で良いかもしれませんね。

<TEXT/ミフル>