その数字、大声で言うのやめて〜!【長男は理系男子】

写真拡大

 こんにちは、HAMAYU(はまゆう)です。

 Instagram(@_hamayu__)に、理系男子な長男(小1)&ワンパク次男(1歳)の育児絵日記を描いています。

◆VOL.7 その数字にこだわるのやめて! しかも大声で

 さて、1年生になって長男、算数塾に入ったのですが、昨年そこで初めて受けたテストが何と…!

⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=650866

 そんな大声で…。

 あっけらかんとしていて全く気にしていない様子の長男。母はマントルを突き抜けてブラジルまで穴を掘りたい気分でした。

 こりゃダメだと翌朝からパパと一緒に「10分計算タイム」を開始。

 すると単純な長男、さっそく「数字が楽しい!」と大ハマり、算数大好き男子になってくれたものの「数字」にちょっとうるさくなって来ました。

⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=650873

 60秒カウント開始。

 私の口癖に近い、出かける前の「1分待って〜」。気軽に言うとプレッシャーをかけられるようになりました。

 さて、お出かけ先はデパート。

 ポイントカードを作るために、自分の生年月日を書いていると、隣にいた長男が大声で…。

⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=650874

 確かに、サバ読みすぎました…。でも、そんなに大声で言わなくても。計算力は上がってもKY力はそのままな長男です。

 これからも楽しく数字と付き合って行けるとイイね! それでは、また次回。

【HAMAYU(はまゆう)】
東京在住の主婦。インスタでかわいくて面白い理系男子の日常を描いた絵日記が大人気。インスタは、@_hamayu_