あたしのコト好き……? 彼に「好き」と言ってほしい頻度ランキング!

写真拡大

付き合っているのに、彼から愛の言葉を聞くことがないと、不安に思ってしまうこともあるもの。毎日とまでは言わなくとも、たまには口に出してほしいと思いますよね。どのくらいの頻度で彼に「好き」と言ってほしいか、働く女性を対象にアンケートを採ってみました。

Q.どのくらいの頻度で彼に「好き」と言ってほしいですか?

・1位 「1カ月に1度」……24.1%
・2位 「毎日」……23.3%
・3位 「1週間に1度」……18.8%
・4位 「半年に1度」……12.8%
・5位 「3カ月に1度」……9.0%
※6位以下は省略

「1カ月に1度」ぐらいの頻度がいいという答えが、1位となりました。みなさんは、どのような答えを選んだのでしょう。

■1位 「1カ月に1度」

・「月に1度言ってくれるだけで安心できるから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「たまには言ってもらえると大切にされてると思える」(33歳/その他/事務系専門職)

あまりにも「好き」と言われないと、さすがに不安になってくるものですよね。忘れかけた頃に言ってくれると、それだけで安心できるものです。

■2位 「毎日」

・「毎日日常的に言ってほしい。自分に自信がないので安心する」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「何度言われても言われすぎなことはない」(23歳/電機/事務系専門職)

毎日のように言われるほうが、逆に安心できるという人も。確かに「好き」と言われ続けても、特に支障はありませんものね。

■3位 「1週間に1度」

・「週1ぐらいで愛情の確認をしたいから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「毎日言われると、ありがたみを感じなくなりそうだから。週に1回会うので、そのときに言われるとうれしい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

週末のデートを重ねるときに合わせて、愛情を言葉にしてくれるとうれしく感じるものでは。お互いに顔を合わせるからこそ、好きな気持ちが高まることもありますものね。

■4位 「半年に1度」

・「普段は別に言わなくてもいいから、ここぞというときに言ってほしい」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「しらじらしく聞こえない程度でいいと思うから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

愛の言葉を頻繁に言われてしまうと、なんとなく真実味がないように感じるもの。特別なときに言葉にしてくれたほうが、本気度が伝わってきますよね。

■まとめ

毎日のように言葉にしてほしいという人もいれば、年に一度でもいいという人もいるようです。付き合ってきた期間によっても変わってくるかもしれませんね。お互いのことを信頼できるようになってくると、それほど愛の言葉を必要としなくなりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数133件(22〜34歳の働く女性)