出典:(c)TBS

日曜よる9時放送の、『A LIFE〜愛しき人〜』。今夜放送、第2話のみどころ&あらすじを、お届けします。ぜひチェックしてくださいね。

 

■みどころ

親友の壮大に頼まれ、壮大の妻でありかつては自分の恋人でもあった深冬の手術をする決意をした沖田。

沖田が壇上記念病院にいることで、3人の関係が動き出し、やがて周囲の人々を巻き込んでゆくことに……。

 

■あらすじ

壮大(浅野忠信さん)に頼まれ、深冬(竹内結子さん)の手術をするため壇上記念病院に残ることにした沖田(木村拓哉さん)。

深冬の病状の深刻さに、沖田は考え込みます。

ある日井川(松山ケンイチさん)は、森本(平泉成さん)という和菓子職人の患者を担当することに。

院長(柄本明さん)が頼んだ患者だと知った井川は、張り切って大動脈瘤の手術のイメージトレーニングを繰り返します。

森本への手術の説明時に後遺症の可能性について詰め寄られた井川は大丈夫、と断言。そして手術の日を迎え……。

 

日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』、第2話は今夜9時から放送です。お見逃しなく!

【関連記事】

※ 水曜ドラマ「レンタルの恋」第1話の見どころは?

※ 満島ひかり、高橋一生は「女心がわかっている!」と大絶賛

※ Hey!Say!JUMP中島裕翔、サプライズ演出に男泣き「号泣していた」

※ 綾瀬はるか、マイク忘れる天然「初笑い」も新成人にエール

※ 仲間由紀恵、ロングレッドドレスで新年の抱負