【超絶おりこう犬】人間用トイレをカンペキに使えるワンコがいた! 「終わったらちゃんと流すワン♪」

写真拡大

ボーダー・コリーのミックス犬、ジャンピーは、人間用のトイレをパーフェクトに使えるとーっても賢い子! ユーザーOmar von Mullerさんがその一部始終をとらえた映像をYouTubeに投稿しています。

場所は、アメリカにあるチャンドラー・バレー・センター・スタジオ。男性用トイレにこぼすことなく用を足すその姿は、お見事としか言いようがないっ!

【流すこともできるよ!】

体勢は、 “片足をあげ用を足す” という、ごくごく一般的なわんこのスタイル。てっきり飛び乗ってまたがるのかと予想しておりましたが、あっさり覆されてしまいましたよ。

しかも、しかもですよ。最後はちゃんとレバーを押して流しちゃうんだ! これまたすごいっ。

【視聴者も驚愕】

「ボク、上手にできたよ! ほめてほめて!」とでも言わんばかりのキュートなドヤ顔にも、胸がキュンキュン。

文句のつけようがないジャンピーの行動に、この動画を見たみなさんは次々に反応。「わたしよりかしこい」「うそでしょ!?」「流すのを忘れないところがすごい」といったコメントが書き込まれています。

【飼い主さんは手間いらずですね】

おそらく飼い主さんによって教え込まれたのでしょうが、こんなのどうやって教えたんでしょ? ここまでできたら、一緒に暮らしていくうえでさぞラクだろうなぁ……。トイレが上手にできない一部の男性より、ジャンピーのほうがはるかに上手だったりして!?

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る