2017年、皆さんは初詣には行きましたか? 普段何気なく行っているような神社も、実はパワースポットだったりするもの。そこで今回は、占い師の筆者が、都内で仕事運に効くパワースポットをご紹介します。

2017年のビジネスをうまくいかせるために、パワーを頂いちゃいましょう!

 

■出世や昇進に効くのは…葛西神社(葛飾区)

葛西神社は徳川家康尊をはじめ日本武尊を祀っている神社とされ、ここ一番の勝負運をもたらしてくれるパワースポット。自らの努力で出世したい人には打ってつけの場所と言えるでしょう。

境内でも特にパワーが強い場所とされるのは、金町弁財天社です。ここのお守りを身につけることで、立身出世やキャリアアップして成功している経営者も多いのだとか。昇進したい人にオススメです。

 

■スキルアップに効くのは…湯島天神(文京区)

湯島天神は菅原道真公を祀っていることから、資格取得や合格祈願などに効果的なパワースポット。資格を取って独立しようと考えているあなたや、スキルアップで出世を目指す人にはピッタリの場所と言えるでしょう。

また、仕事上の才能開花といったご利益も期待できるため、頭脳労働で成功したい人にもオススメ。お守りの他、鉛筆なども用意されており、自分の目標に合わせてさまざまな願掛けができるのも魅力的な要素でしょう。

 

■経営運UPに効果的なのは…目黒雅叙園(目黒区)

目黒雅叙園は、ホテルや結婚式場でも有名な場所ですが、実は経営運を高めてくれる随一のパワースポット。というのも、お金持ちが集まる場所でもあるため、財のエネルギーに満ちているからなのです。

しかも、雅叙園内にある人工滝が仕事に関するアイディアを与えてくれるとされ、経営者に必要なひらめきももたらしてくれます。もしもあなたが個人事業主、あるいは社長なら一度は訪れておいて損はないでしょう。

 

■仕事全般に効果があるのは…小野照崎神社(台東区)

小野照崎神社は、言わずと知れた仕事運最強のパワースポット。あの名作「男はつらいよ」で一世を風靡した俳優の渥美清さんが願掛けをした神社としても有名です。

彼がまだ無名だった頃に、タバコ断ちをする代わり仕事を下さいと願ったところ、映画の主演の仕事が入ってきたとのこと。願いを叶えるために、代償を支払う気概のある人にとっては、とてつもないご利益をもたらしてくれるスポットだと言えるでしょう。

 

パワースポットに行く際は、自分のコンディションに普段以上に気をつけてください。

もしあなたが、体調が悪かったり気分が落ち込んでいたりするなど、通常のコンディションではない場合、様々な人の念やネガティブエネルギーを強く受けてしまう可能性が高くなってしまいます。心身ともに健康な状態で行くからこそ、より良いエネルギーを得る事ができるのです。これらのスポットが、あなたの仕事運UPに効きますように。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Floral Deco/shutterstock

【関連記事】

※ 占い師が本気でおすすめする!都内のパワースポット4つ【金運編】

※ 占い師が本気でおすすめする!都内のパワースポット4つ【恋愛編】

※ 血液型別【猫系女子】ランキング!第2位のAB型はミステリアスで神秘的な…

※ 血液型別【チャラ男】ランキング!第2位のAB型は自己満足が魅力的に見える…

※ 血液型【口ベタ男子】ランキング!2位のAB型はイタいナルシスト