数種のペッパーとスパイスをブレンドした、エスビー食品監修のもと「超やみつきペッパー」を新開発。噛みごたえのあるカドメンとの相性は抜群だ

写真拡大

エースコック株式会社は、2月6日(日)より大盛りカップめんのパイオニア「スーパーカップ」シリーズから「スーパーカップ1.5倍 野菜タンメン 超やみつきペッパー仕上げ」(税抜200円)と、「スーパーカップ 大盛り油そば」(税抜200円)を全国のスーパー、コンビニ等で提供する。

鮮やかなトリコロールの帯とダイナミックなめんのパッケージが、より一層インパクトを強める

若者が“何度も繰り返し食べたくなるインパクトのあるメニュー”をテーマにラーメンの王道トッピング“ペッパー”に注目。数種のペッパーとスパイスをブレンドした、エスビー食品監修のもと「超やみつきペッパー」を新開発した。数種のチキンエキスをベースに、オニオンやジンジャー、ニンニク等の旨みをバランスよく利かせたとろみのあるタンメンスープは噛みごたえのあるカドメンとよく絡み、旨みと辛みの絶妙なハーモニーを楽しめる。やみつきになること間違いなしの一杯だ。

また「大盛り油そば」は、豚の旨みとラー油が香る醤油味の「旨み ど!ストライクたれ」が、しっかりとしたコシと弾力を併せもつ大盛りのめんに絡み、食べごたえは抜群。かやくにはシャキシャキとした食感の良いキャベツ、色合いの良いなると、ねぎ、唐辛子が入っており食感や風味も楽しめる逸品に仕上がっている。また鮮やかなトリコロールの帯とダイナミックなめんのパッケージが、より一層インパクトを強める。

新開発された「超やみつきペッパー」と「旨み ど!ストライクたれ」が織りなすシゲキ的旨さの逸品を、ぜひ一度ご堪能あれ。【ウォーカープラス編集部/コダマタイチ】