男子の下心に悩まされたりイライラさせられたりしたことがある女子もいるはず。筆者も過去によく男子の下心発言にイライラしていました。発言には、遠回しのものもあれば直球のものもあります。今まで筆者が体験した男子の下心発言を紹介します。きっと「わかる!」って女子も多いのでは?

「俺の家で飲まない?」付き合ってもないのに宅飲みに誘う

まだ付き合ってもないのに、やたら「俺の家で飲まない?」と宅飲みに誘う男子はただエッチがしたいだけです。家で二人きりで飲んでなにもなく終わるなんて、そうそうないでしょう。「付き合ってもない男子の家で飲むのは無理」ってズバッと言えば「この子はエッチするまでに時間かかりそうだからいいや」と諦めてくれます。本当に好きな女子であれば、家ではなく素敵なレストランに誘ってくれますよ。

「眠たい」を連発する男

付き合う前のデートで男子がやたら「眠たい」を連発したら、エッチしたいってことと思ってよし。もしデート中にそんなことを何回も言われたら、「眠いならもう帰っていいよ」とか「デート中に眠たいばっかりなんて、失礼だね? 私もう帰るわ」と言ってみましょう。「眠たい」なんて言わなくなりますから。

夜しか連絡してこない

夜しか連絡してこない&「なにしてるの? 今から飲みに行かない?」「家にきてよ〜」はもうエッチ以外なにもないです。デリヘルじゃねーんだよ! とキレたいところですが、もはやキレるよりも無視した方がいいです。あなたから連絡がこなければ違う女子に連絡するだけですから。

「犬飼ってるんだ。かわいいよ。家に見にこない?」って口実

「犬飼ってるんだ。かわいいよ。家に見にこない?」って言われたら犬好きな女子はちょっと心ぐらつきますよね。でも付き合ってもないのに家に簡単に女子を誘う男子は誠実さに欠けるような気もします。犬を見せたいなら、女子をに入れるのではなく、犬を外に持ってこい!  と言いたいところ。

「一回でいいから抱きたい!」っていう直球

筆者が今までで一番驚いた下心発言は、ど直球な「一回でいいから抱きたい!」ですね……。40代半ばのさわやかイケメンに言われたのですが、直球すぎて引きました。潔い気もするけど、好奇心で「抱きたい!」と言われても困りますよね。丁寧に「遠慮します。勘弁してください」と言ってお断りしました。たまーにいます、直球で言う男子。その場合濁して返すのではなく、直球で返した方がいいですよ。