アニメ「BanG Dream!」メインキャスト(左から西本りみ、大橋彩香、愛美、伊藤彩沙、大塚紗英)からコメントが到着!/(C) BanG Dream! Project

写真拡大

1月21日(土)からTOKYO MXほかで放送開始のアニメ「BanG Dream!」(毎週土曜夜10:30-11:00)のメインキャストからコメントが届いたので紹介する。

【写真を見る】本作は、キャラクターとリアルライブがリンクする次世代ガールズバンドプロジェクトから誕生した、ガールズバンドに打ち込む少女らの姿を描く/(C) BanG Dream! Project

本作は、キャラクターとリアルライブがリンクする次世代ガールズバンドプロジェクトによる、ガールズバンドに打ち込む少女らの姿を描く物語。高校1年生になった戸山香澄は質店で「星型のギター」を見つけ、運命的なときめきを感じる。同じように輝ける場所を探していた4人の少女と出会い、共に音楽の道を歩み始める。

愛美(戸山香澄役):香澄はとにかくキラキラとドキドキに向かってまっしぐらで、壁にもぶち当たるけど、逃げずに立ち向かっていく姿がとってもすてきな女の子です! 「Poppin'Party」のメンバーたちの、少女なりの苦悩に毎話心を打たれています! 青春がぎゅっと詰まったような作品なので、たくさんキラキラドキドキを感じてください!

大塚紗英(花園たえ役):青春! 全力! ガールズミュージック!! リアルな5人の女子たちが、いろんなことを感じて成長する姿がまぶしい作品です! 最高のキラキラをお届けできるよう、私たちも全力走ります!! バンドリーマーの輪、つないでいこーねっ(ハート)

西本りみ(牛込りみ役):メンバーで支え合って、苦悩を乗り越ながら“音楽”を通して成長し、絆を奏でていくところが作品の魅力です!! キャスト、スタッフさん、みんなで一丸となって全力で走っているので、「バンドリ!」が奏でる物語をぜひ楽しみにしていてください!

大橋彩香(山吹沙綾役):ついに、バンドリがアニメに!! ライブやゲーム、CDなどと合わせて楽しんでいただけるとうれしいです。ポピパ(Poppin'Party)をよろしくお願いします!

伊藤彩沙(市ヶ谷有咲役):いよいよ私もずっと楽しみにしていたアニメが始まります。この作品を機にバンドを始めてもらえたり、何か皆さんの心に残るような作品になればうれしいです。

なお、第1話はTOKYO MXで1月21日(土)夜10時30分より放送。サンテレビ、KBS京都、AT-X、テレビ愛知、テレ玉、BS11、BSフジ、tvk、ミヤギテレビにて順次放送となる。