「彼女?あぁ…最近微妙」彼の愛を確かめるためのポイント

写真拡大



大好きな彼にどう思われているか、ときどき不安になったりしませんか?自分にとって大切な存在であるからこそ、彼に愛されたいと思うのは自然なことです。何だか彼が冷たいような気がする…そんな不安を抱えている人必見!彼の気持ちを確かめるポイントをご紹介します。

■■話すときの彼の表情は?

あなたは彼の話を聞くとき、どんな態度で聞いていますか?聞いているかどうかわからない曖昧な相づちや、時々スルーするような態度は彼に嫌われる原因に!相談事においては親身になっているつもりでも、他愛のない会話においては意識が行き届きにくいもの。彼は日常の中でちょっとした寂しさを感じているかもしれません。彼が話をしているときは、途中で彼の表情に注目してみて。ちょっとした彼の表情からあなたへの気持ちを読み取ることができるでしょう。

■■会話が続くかどうか

何か嬉しいことがあったり、つらい思いをしたりしたときは、ふたりでその思いを分かち合うのが愛し合うカップルの姿です。「今日は嬉しいことがあった!」と喜びながら話す彼に対し、淡々と言葉を返すようであれば彼に嫌われるかもしれません。小さなことでも一緒になって喜ぶことが大切です。彼の「喜び」や「悲しみ」に対する発言の後、会話がどれだけ続くかがあなたへ愛情を確認する方法のひとつ。すぐに会話が終わったら、彼の気持ちが離れかけているのかもしれませんよ。

■■埋め合わせがあるかどうか

彼とのデートの約束が、仕事や他の予定でなくなってしまうこともあるでしょう。どうしても外せない用事や自分がうっかり忘れていた場合など原因は様々だと思いますが、少なからず彼はショックを受けます。そんなことが続くとあなたへの気持ちも冷めてしまい…彼都合でデートを度々キャンセルされることも。彼からデートをキャンセルされたら、その後のフォローに注目!あなたを愛しているなら、きちんと埋め合わせしてくれるはずです。

■■ワガママを通した後の彼は?

大好きな彼に甘えたくて、ついワガママを言ってしまうこともありますよね。ワガママが行き過ぎてしまうと「甘え」では許されないレベルに達してしまうことも。男性は自分の意見をおろそかにされると自信を失う場合があります。甘えているつもりで意見を通してしまったときは、その後の彼の態度に注目してみましょう。愛する彼女のためなら多少のワガママは受け入れてくれるはず。彼が急に黙ってしまったりしたときは要注意ですよ!

■■日々の自分を振り返ってみて

彼と過ごすときの自分を振り返ってみて、彼に嫌われる原因になるようなことがないか考えてみましょう。彼のちょっとした言動に注目して、彼の気持ちを確かめてみてくださいね。(メロン/ライター)

(ハウコレ編集部)