浮気はどっちがマシ?「1人と何度もor一晩限りを何人も」

写真拡大



こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。2016年は、年始から浮気・不倫が何かと話題の1年でしたね。そこで今回は、「彼の浮気が発覚したとき、『ひとりと何度もor一晩限りを何人も』どっちの方がマシ?」という究極の質問を女子にぶつけてみました!

■関係を切る手間が少ない…だから『ひとりと何度も』の方がマシ!

「何人もそういう関係の人がいると、一人ひとり縁切らせるのが大変そう」(20歳/食品)

「ひとりの方がまだひとりと断ち切れば良いので」(34歳/フリーター)

関係を切るべき対象の女性が少ないから、『ひとりと何度も浮気』の方がマシ!という意見。確かに、何人もの女性と関係を持っている人よりも、ひとりと浮気している彼の方が現実的に引き戻しやすそう。それにしてもこの意見って、浮気相手との関係を断ってもらって彼を許すのが前提ですよね。浮気を許さないのではなく、彼の気持ちを尊重できるなんて大人!と思ったのですが、中には「こらしめる人数は少ない方が良いから」なんて声も…。

■ヤリチンで気持ち悪い…だから『ひとりと何度も』の方がマシ!

「どっちも絶対嫌だけど、一晩の関係を何人もってセックス依存症と言うか病気も心配だし動物っぽくてキモい。ひとりの相手と何度も会うなら、もしかしたら心を持ってかれてるかもだから、別れるんだけどまだ人としてはマシかな」(36歳/美容)

「ひとりの相手なら、彼氏の気持ちが移ってしまう原因を作った自分の責任でもあるかもしれない。けど、色んな人と関係を持つのはただのヤリチン。女の子なにも悪くない。最低!!」(20歳/大学生)

『彼氏として』というよりも、一晩限りの関係を何人も持つオトコということが信じられない!人としてない!という意見。でも、ある意味「ありえない!だからスッキリ別れられた!」ってメリットもあるのかも?

■心の浮気の方が辛い…だから『一晩限りを何人も』の方がマシ!

「ひとりと何度もだと、心と体、同時に浮気されてるので」(29歳/マスコミ)

「一晩の関係は体目当てだけど、ひとりの相手となると体目当てだけじゃないから」(16歳/高校生)

体の浮気はある程度しょうがないと思えるけど、『心まで浮気』されてると許せないので、一晩限りを何人もの方がマシという意見。中には「一晩限りなら風俗と一緒」という男性の性欲を理解しようとする人もいました。確かにお店の相手か、知人の女性か、人は違うけど目的は同じですね。そう考えれば、体の浮気は許せる…!?

■私が一番でいられる…だから『一晩限りを何人も』の方がマシ!

「ひとりの相手と何度もだと、自分とその人とどちらが本命なのかわからない!」(31歳/その他)

「一晩限りの何人かと彼の関係が、私と彼以上に深くならないから」(19歳/大学生)

一晩限りの相手が何人もいるのに、自分がちゃんとした彼女なら「私は特別」と思えるけど、自分という彼女の他にも何度も会う特定の女性がいたら「私は特別じゃない」…だから『一晩限りを何人も』の方がマシという意見。そう言われてみれば、『一晩限り』の女性は絶対に浮気相手ですが、ひとりと何度もなら、自分とその女性のどちらが本命でどちらが浮気相手かわからなくなりますよね。彼の本命でいたいのなら、『一晩限りを何人も』の彼の方がマシかも…?

■おわりに

もちろん、どっちにしても浮気は嫌なものですが、もし浮気が発覚してしまったら「心の浮気なのか、体の浮気なのか」「彼は人としてどうなのか」など、彼を許すのかどうか、こちらの意見を参考にしてみてくださいね。(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)